どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--



※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2005/07/30

病気から得るもの

前回の「歯が!」っていう記事にコメント頂いた「ひとみ★むちぱつ日記」さんのブログを見させて頂きました。

別の病気に使う薬から「スティーブンス・ジョンソン症候群」というものになってしまったとのことです。僕はこの病名を初めて聞いたのですが、ちょっと調べてみると大変なもののようです。この「ひとみ★むちぱつ日記」の管理人さんも、当然というか、入院されているようです。とにかく治療を頑張って下さい、と思うのみです。

あと、そのサイトを見ながら思うこととしては、病気から得るものってあるよなぁ…ってことです。当然、他人を気遣うこととか、人生について考えるとか、っていうのはあると思うのですが、一番(病気という大変な試練と引換えに)手軽に手に入るもの。それは、時間ですよね。

僕がもし、(大変な病気という苦痛と引換えに)長期入院になってしまったとしたら、長い時間を掛けて小説とか書きたいです。

まあ、どう考えても健康の方がいいと思うのですが、もしそうなってしまった場合、得るものが無いかと考えればそうなりますよね。「ひとみ★むちぱつ日記」の管理人さんも小説を…と考えられているようなので、是非頑張って下さい。それより治療も。






【素肌の119 】アトピー等のお肌のダメージで本当に困っている方に限定プレゼント●天然木酢液のチカラ【素肌の119 】アトピー等のお肌のダメージで本当に困っている方に限定プレゼント●天然木酢液のチカラ

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. 未分類 |
  3. trackback (2) |
  4. comment (1) |
  5. page-top

2005/07/28

歯が!

え~っと、緊急事態です。実際には緊急事態は何とか対処したのですが、今後は気をつけたいと思います。

というのは、虫歯になってしまいました…

虫歯自体が辛いのは当然ですが、実際に体験すると、アトピーに対してかなり悪い影響を与えるようだということがよく分かります。
まずは、当然ですがストレス。歯が痛いというストレスがなぜか「掻く」という行為に繋がってくるような気がします。
次に、歯が痛くてモノがしっかり噛めないような場合、内臓に負担を掛けます。特に充分に消化されない食べ物が、アトピーに直結するような話はよく聞きます。
そして、歯の治療に使う薬とか痛み止めとかが、アトピーに対してどんな影響を与えるか分からないですからね。

今は何とか治療をして、正常に戻りつつあります。
みなさんも気をつけて下さい。アトピー以外の何かの病気をすることによって、アトピーが悪くなることもあるでしょうから。






グルメ ≪飲むヨーグルト≫1本単位 グルメのおすすめのお味です!毎日飲んで!オリゴ糖入り!グルメ ≪飲むヨーグルト≫1本単位 グルメのおすすめのお味です!毎日飲んで!オリゴ糖入り!

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. アトピー × アトピー |
  3. trackback (1) |
  4. comment (2) |
  5. page-top

2005/07/26

地震と台風

先日、地震がありましたね。僕の住んでいるところも関東圏なので、結構揺れました。そして、今日は台風。

アトピーと全く関係の無い話題で申し訳ないです。でも、そういう災害とか突然降りかかる事故などを見てると、アトピーなんか大したこと無いなぁと(人によって程度は違いますが)思いますね。

実際に被害を受けて、家が無くなったりしたらアトピー治療とかの優先度はかなり低くなります。そういうことからもハッキリしますが、やっぱりアトピー治療は「よりよい生活」を目指すものだと思いますね。

逆に言うと、アトピーは直接生死に関らないし、とりあえず生きてられてるってことが良かったね。

っていう基本的なことを、ふとした瞬間に、ほんの瞬間だけ頭をよぎったりします。
※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. 未分類 |
  3. trackback (0) |
  4. comment (0) |
  5. page-top

2005/07/24

腸が…

この前の「日本酒の効能は?」という記事に対して、tobiさんからコメントを頂きました。ありがとうございます。tobiさんのサイトは、特にアトピー関係ではなく、普通に面白いサイトなのですが、コメントではちょっとしたアトピー体質であるということでした。
原因として、腸が弱いというようなコメントがありましたが、確かに腸の状態はかなり関係あるらしいですね。

一般的には、充分に消化されないものが腸に残っているとそれに反応してしまうとか、甘いものを食べ過ぎると腸内環境が悪くなるということを聞いたことがあります。

僕自身としては、刺激物が危険ですね。僕はラーメンが好きだったりするのですが、特に辛いラーメンを食べてしまった時。食欲に勝てずつい辛いものを食べてしまうと、ちょっと悪化してしまい、そして後悔…ということがあります。

みなさんそれぞれ何の影響が強いとかあると思いますが、食欲には打ち勝ってアトピー状態を何とか良い状態にして行きたいですね…







アトピーでお悩みの方にも コエンザイムQ10の摂取をより効果的に ビタミンミルキーローションアトピーでお悩みの方にも コエンザイムQ10の摂取をより効果的に ビタミンミルキーローション

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. 未分類 |
  3. trackback (0) |
  4. comment (0) |
  5. page-top

2005/07/22

オークションとかしてますか?

話は変わりますが、いやかなり変わりますが、みなさんはオークションとかされてますか?いや、オークションだけじゃなくて、ネットから商品購入ってされてますか?

たまに気が向いたときとか魔が差した時に、このサイトにも「アトピー関連商品」へのリンクを貼ってるんですが、その商品は全て「ビッダーズ」というサイトへのリンクになってるんです。

詳しい方はご存知かと思うんですが、ビッダーズって結構いいですよ。
ネットとかでも「Yahoo bidders 比較」とかで検索してみて下さい。

手数料も安いし、何より入会費がいらないです。ネックは会員数が少ないっていうことですが、これは逆に言うと敵が少ないから商品を安く落札できるってことですね。でも、出品側としては安く買ってもらうことになっちゃいます。

更に言えば、ビッダーズで落札したものをYahooで出品できるくらいの価格で買えるんですね。僕はずっとビッダーズで出品していたので、あんまり得はしてないんですが…

…って僕は思ってるんですが、何か違うよとか、実はこっちの方がみたいな情報があれば是非教えて下さい。

それでは。
※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. サイトの管理 |
  3. trackback (0) |
  4. comment (0) |
  5. page-top

2005/07/20

日本酒の効能は?

前回も言いましたが、この連休は田舎に帰ってさんざん、飲みました。

酒を沢山のんじゃいましたね。日本酒を飲んで刺身を食べて温泉入りました。いわゆるオヤジの極楽的なことを満喫してきました。

酒はアトピーによくないと言われますが、僕的にはあまり悪化しないです。やっぱり精神的にいいんでしょうか?

温泉はもちろん、日本酒って肌に良いらしいですね。もちろん飲みすぎは駄目だと思いますけど、肌にしっとりする成分を出してくれるらしいです。

…そんなことより、やっぱりリラックスなのかなあと思います。

リラックスして体が温まると痒くなることもありますが、
そんな痒さ以上にリラックスすればいいわけですよ。とにかく、リラックス!

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. 未分類 |
  3. trackback (1) |
  4. comment (1) |
  5. page-top

2005/07/18

温泉の効能は?

いやあ。この連休は更新が滞ってましたが、実は田舎に帰ってました。
やっぱりいいですね田舎は。最高です。そして、温泉に入ってきました。

温泉の効能は、それぞれ違いがあるとは思うのですが、アトピーには良いと思うわけです。夏になってから発生した首のあたりの赤みも改善したような気がしてます。

まあ、休みとなると本当に無茶をしたくなってしまうものですが、以下のようなことに気を付けて楽しんできました。

・休み前の仕事は一生懸命やること。
・サウナで頑張り過ぎないこと。
・温泉のあとに保湿剤を塗りすぎないこと。
・甘いものを食べすぎないこと。
・酒を飲みすぎないこと。

とにかく田舎はいい!

ただ…。ちょっと嫌なこともありますよ、やっぱり。それは、虫が多いこと。






※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. 対策 × アトピー |
  3. trackback (1) |
  4. comment (2) |
  5. page-top

2005/07/14

布団の掃除!

そうか!布団の掃除。

アトピーと育児vs主婦さんのサイトを見て、思い出しました。

夏になって、最近汗をかくことが多くなったせいか、ちょっと調子が悪めになってきました。そろそろ対策を真面目にやらないとまた悪くなってしまうのでは…と思ってビタミン剤とか飲み始めたんですが…

忘れてました。布団の掃除とか。
とにかく僕は夜は(パンツありの)全裸で寝るので、布団が汚いわけです。わけです!平日は仕事もあって、シーツの洗濯とかはできないですが、少なくとも一週間に一回は取り替えてます。

でも、やっぱりできる限りはキレイにしておかないといけないです。ということで、昔に買った「掃除機の先に付ける布団用のアタッチメント」で布団の掃除をしてみましたよ。これでとりあえずは、キレイな布団で寝れると思います。

最近もこのアタッチメントは売ってるのか…?と思って調べてみたら、もっと簡単なネットみたいなものがありました。これはこれで洗えるみたいで良さそうですね。それでは。









【ふとん用掃除機ネット】アレルギー原因となる布団のダニも一撃ダニ退治。【ふとん用掃除機ネット】アレルギー原因となる布団のダニも一撃ダニ退治。

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. アトピー対策 |
  3. trackback (3) |
  4. comment (0) |
  5. page-top

2005/07/12

なぜ「にがり」が良かったのか…

前回の「にがりは本当に良かったですよ」の記事に、かよさんからコメントを頂きました。ありがとうございます。
「にがり」はあまり効果が無かった…というコメントだったのですが、やっぱり効果は人によりますよね。アトピーのタイプにもよると思うし。ちなみに僕はかなりの乾燥タイプです。

あと、ふと思ったのは「にがり」に含まれる多くのミネラルがアトピーに対してよいのかと思って使っていたんですが、実は違うかもしれませんね。僕はかなり気合を入れて…というか、勢い余ってというか、「にがり」を沢山入れすぎてました。結果、かなりお腹がゆるくなっていたのですが、その効果によって体の腸とかに溜まっていた悪い物質とかが流れていったのかもしれませんね。

っていう素人考えをこういう風に載せるのもちょっと危険ですね。僕自身で思ってるだけならいいと思いますが、マネをする方は気をつけて下さい。
※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. アトピー対策 |
  3. trackback (0) |
  4. comment (0) |
  5. page-top

2005/07/10

にがりは本当に良かったですよ

先日、PHP Nukeというコンテンツ管理ツールを使ったサイトを立ち上げましたみたいなことをご連絡致しましたが、ちょっと閉鎖させて頂きます。っていうのは、難しいですね、ああいうサイトっていうのは。

で、今日は「にがり」です。

アトピーが酷かった頃の記憶とかってすっかり忘れているもので、もしくは思い出さないようにしているものですが、「にがり」ってかなりアトピーに良い効果がありましたよ。

僕はこの「にがり」でアトピー症状が劇的に良くなったのですが、皆様はどうでしょうか?同じような経験をお持ちの方がいらっしゃれば是非情報をお寄せ下さい。

逆に言えば、「たまたまにがりを飲んでいる頃に、別の要因で治った」のかも知れないですから…

ただ一点だけ気をつけて頂きたいのは、にがりを何かに混ぜる時は「数滴でOK」ってこと。入れすぎると、下痢になります。本当に。大変なことになります。






【豆腐美容液 】980円均一!イソフラボン+にがり効果でぷるっぷるのお肌へ。【豆腐美容液 】980円均一!イソフラボン+にがり効果でぷるっぷるのお肌へ。

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. 未分類 |
  3. trackback (2) |
  4. comment (1) |
  5. page-top

2005/07/08

季節の変わり目なのか…

季節の変わり目なのか、暑くなって汗をかきまくってるからなのか、それとも酒の飲みすぎとか、仕事のストレスなのか分からないですが、首の辺りが赤くなってきました。

アトピーって治すのには死ぬ思いで何年も掛かるくせに、悪くなる時は坂を転がり落ちるように一気にきますから、ここで気を抜けないですよね。そのくせ、状態がいい時は、悪い時のことをスッカリ忘れるという僕です…

でも、ステロイドは塗りませんよ。まずは、あまりに普通ですが、とても大切な栄養です。栄養を摂るのが一番だと思ってます。普通に売ってるビタミン剤ですね。こういうのがホントに効くのか分からないし、もしかしたらプラシーボ効果かもしれないです。

ということで、本気で良い(あと、安い)と思われる商品を紹介していきますよ。気になる方は以下のリンクから購入してみて下さい。

夏は汗で痒くなるので、本当に気を付けていきたいと思ってます。みなさんも。






体にやさしい低刺激タイプ!アセロラ味「明治カラダナビ ビタミンC 7日分」体にやさしい低刺激タイプ!アセロラ味「明治カラダナビ ビタミンC 7日分」

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. 未分類 |
  3. trackback (0) |
  4. comment (0) |
  5. page-top

2005/07/06

今使っている保湿剤

さよりんさんのブログを見せて頂きました。
ここでは、実際に利用されている石鹸とかシャンプーとか化粧品が紹介されています。ちょっと参考にしようかと思っております。

僕はこれまで「保湿剤も使いたくない」と言ってきてますが、でも使ってます。ステロイドは使ってないですよ。

使っているのは、オルビスのジェルローションとかシャンプーです。アトピーが軽くなってくると、実際何が良いのか悪いのかがあまり分からなくなってきてます。だからとりあえず、「今まで使っていたもの」を継続しているという状況ですね。

あとこれまでの経験上、注意しているのは、
「保湿剤を塗るのは乾燥している箇所のみで、乾燥が酷くて荒れていたり傷が出来ている箇所には何も塗らない」
ですね。傷はやっぱり何も塗らないでカサブタになるのを待つ方がいいような気がします。

違うよ!みたいな反論があれば、コメント下さい…
それでは。
※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. ブログ × アトピー |
  3. trackback (1) |
  4. comment (3) |
  5. page-top

2005/07/04

アトピー情報をまとめよう

こんにちは。前々から言ってたんですが、自分の使っている薬とか効果とかをまとめたいと思っていました。

そこで、とある方からサイトをお借りしてアトピー情報サイトを作ろうかと思っています。コンテンツマネージメントシステム(CMS)っていうやつらいしいですが、色々なことが出来そうです。

アトピー劇場

とりあえずは現在作成中です。

右側には「投票」欄を設けました。アトピーに悩んでこのサイトを訪れた方はどんな症状の割合なのか…それを投票して頂ける欄を作りました。この「投票」は、投票者の情報が全く残らないので、安心です。あと、同じ端末からは何度も投票できないみたいですね。投票結果は、いつでも「結果」という所から閲覧が可能です。

あと、左の欄のリンクを追加しました。とりあえずは、本サイトでリンクさせて頂いたお二人のリンクを追加しています。ここでは、誰でも自由にリンク情報を登録できるようなので、登録してみて下さい。(管理者が承認すると表示されるみたいです)

それでは、まだまだ始めたばかりですが、よろしくお願いします。

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. サイトの管理 |
  3. trackback (0) |
  4. comment (0) |
  5. page-top

2005/07/02

ステロイドレベルについて

ステロイドのレベルとその使い分けについて、ayaさんのブログを読みました。

とにかく何がスゴイって、ちゃんと自分の体で試した実際の結果を分析されていることですね。医者が話す、強制的で一般的な医学知識よりも本当の体験ですよ。

僕も医者から処方された強いステロイドの薬は怖いイメージが強いです。医者が言うには、強い薬で一気に治して、利用期間を短くするようなことを言ってたような気がしますが、そこでちゃんと短期間で治った記憶も無いんですよね…

どちらにしても、(僕の経験から言っても)とにかくステロイドは減らしていった方がいいと思います。

実は僕はもう既にステロイドの薬は全く持っていません。今でも掻き傷が出来ることはありますが、やはりステロイドは使わないでおこうと思っている次第です。
※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. 未分類 |
  3. trackback (0) |
  4. comment (2) |
  5. page-top


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

