fc2ブログ

どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


2007/05/02

デジタルオーディオプレーヤとアトピー


関連記事

今日のタイトルはかなり驚かれたか、もしくは「何の関係があるの?」と思われたかもしれません。僕が新規にデジタルオーディオプレーヤを買ったので、それが嬉しくて思わず書いてしまったと思われたかもしれません。

嬉しくて書いてしまったというのは、ほぼ正解です。で、買ったのはNW-E013ウォークマンというやつです。


でも思い起こすと、アトピー重症の頃にはこういうヘッドホンを使うということはできませんでした。アトピーじゃない方は「理由がよく分からない」かもしれません。

ディジタルオーディオプレーヤから出る電磁波とか、耳からの大音量によるストレスとか、そういう訳の分からないことではありません。

重症の頃には耳やその周りには浸出液が出ていて、ヘッドホンがすぐに汚れてしまうからです。また、耳に入れるタイプではなくて頭を挟み込む大きなヘッドホンを使えば、頭から出ている浸出液で汚してしまう…そういう状態でした。

今回買ったプレーヤ付属のヘッドホンは、「今までになく耳の奥まで挿入するタイプ」なので、現状の軽症アトピーでもちょっと汚れてしまう可能性があるかもしれませんが、以前の大変だった頃を思い出すと、よかったなぁと思います。

それでは!
※よろしければ、クリックをお願い致します!

スポンサーサイト



  1. permalink |
  2. 思い × アトピー |
  3. trackback (0) |
  4. comment (0) |
  5. page-top


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい