どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--



※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2009/08/24

いじめとアトピー 2


関連記事:「いじめとアトピー

このブログも更新するのが本当に久しぶりなのですが、あまりに衝撃的なニュースがありましたので、更新しておきたいと思います。

つい数日前にもステロイド入りのクリームを天然だと偽って販売していた件のニュースがあり、これを使ってアトピーが悪化してしまった人がいたら…と思って、ブログの更新をしようかと思っていたのですが、更に(僕的には)それを上回る衝撃的なニュースがありました。

まず最初に見た時のニュースはこれでした。

男子中学生が焼身自殺か 名古屋市内の路上

21日午前1時50分ごろ、名古屋市守山区下志段味の市道の歩道で、人が燃えていると通行人の男性から110番通報があった。まもなく焼死が確認され、守山署は、そばにあったリュックから同市内の中学3年生の男子生徒(14)とみて身元の確認を急いでいる。



人目につくところで焼身自殺をした子供…ということでびっくりしていたのですが、今日そのニュースの続報を見たところ…

焼身自殺の中学生に昨秋いじめ 持病からかう 名古屋

(略)市立中学3年の男子生徒(14)が焼身自殺した問題で、男子生徒に対して皮膚の病気をからかうなどのいじめが学校内で昨秋にあったと、市教育委員会と同校が24日に明らかにした。



このサイトではそのいじめの原因を「皮膚の病気」という表現で報道しており、まさか…と思っていたのですが…

●学校側「いじめあった」=中3男子焼身自殺-名古屋

(略)同級生らは生徒がアトピー性皮膚炎を患っていたことに関し、生徒をからかっていたという。


とのこと。

子供は本当に残酷な面があると思います。が、焼身自殺をさせるに至ったことを考えると、報道されていない相当な嫌がらせやいじめがあったのではないかと思います。

本当に残念でなりません。被害者となった少年がその壮絶な方法を選んだのは、ある意味、復讐だったのかもしれないし、ニュースを見た僕たちへのメッセージだったのかもしれないなぁと思います。

本当にどうしたらいいでしょうね…こういうのは。

結論がだせずじまいですが…では。


※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. ニュース × アトピー |
  3. trackback (0) |
  4. comment (5) |
  5. page-top


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

