どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2005/10/19

アトピーの本をマジメに読む

本日のアトピー状態:晴れ時々曇り


先日コメントを頂いた花さんのブログ「脱ステ挑戦日記☆MY LIFE☆」を見せて頂きました。
そこで、ふと(当たり前のことに)気付きました。
というのは、これまでアトピーについて自分の経験や医者から言われたことをもとに色々書いていました。また、アトピーに関する情報収集はしていましたが、それはネット上の情報しか見ていませんでした。

そう、気付いたのは「アトピー関連の本を読んでいない!」です。花さんのブログでは、「アトピースタイル」という本を紹介されています。私は当然まだこの本を読んでいないのですが本をちゃんと買うことは、新しい情報の取得、もしくは「治してやるぞ!」という動機づけになるような気がします。

さらに言えば、自分のお金を出して買った本であればマジメに読むだろうし、その本を常に身近に置いておくことによって継続的に治療への努力を続けられるかもしれないと思いました。

アトピー関連の本を探そうと思ってAmazonを見ていたら、他にも気になる本があったので、これからそういうのも紹介していきたいと思います。紹介だけじゃなくて、まずはちゃんと読まないと…ですけど。また、他にもお勧めの本があれば是非教えてください。それでは。
スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. ブログ × アトピー |
  3. trackback (1) |
  4. comment (2) |
  5. page-top

コメント

by

【投稿日:2005/10/20 05:26】
紹介していただいてありがとうございます。アトピーの本はたくさんではないのですが、読んでいます。もう1つお勧めの本があります。それは、新谷弘実氏が書いている健康の結論です。これは、胃腸科の先生なのですが、アトピーは、胃腸の状態が関係すると言われています。とても、胃腸に関して詳しく書いてある本です。私も今読んでいます。もし、よかったら参考にしてください。では。 ...編集

by コニー

【投稿日:2005/10/25 20:26】
こんにちは!お久しぶりです。コニーです。
私の一番のアトピー本おススメは、ちょっと硬いですけど「アトピー性皮膚炎の薬物療法」という本です。
本来専門書なんですが、わらにもすがる思いで購入し、熟読して、ここに書いてある方法を片っ端から試した結果、私はアトピーを完治できたからです。
私のブログに書いてあるやりかたは、ほとんどがその経験談で。。。
やっぱり、本は情報量が違いますから、よい本はどんどん読んだほうがいいですよね。下手な商品より、安くて為になりますし。
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/102-1147829f

アトピー治療参考書 by お気楽成人アトピー脱出法

【受取日:2005/10/25 20:23】
アトピー性皮膚炎の薬物療法 おススメ度:★★★★★ コメント:この本のおかげで私は救われたといっても過言ではありません。       著者の故久保先生は、近畿大学薬学部教授で、漢方治療に熟知し著書多数。       私を救ったマキロン治療法をはじめ、各種漢


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。