どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--



※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2005/10/31

アトピー現在の状態

本日のアトピー状態:晴れ時々曇り


先日コメントを頂いたマスマティさんのブログ「アトピー 今、記録しておきたい」を拝見させて頂きました。このブログでは、マスマティさん自身のアトピー状況が赤裸々に記録されています。アトピーは個人によって症状や治し方が違うとはいえ、こういう風に症状の詳細な事例が見れるというのは大変参考になります。

ということで、ちょっとだけではありますが、僕の現在の状況を記録しておきたいと思います。

顔はあごと耳のあたりがたまに皮がむけることがあります。
ひじの内側とひざの内側は赤くは無いのですが、かなり荒れていてシワになってます。お腹もちょっと荒れてます。最近寒くなってきたのもあって、全体的に乾燥しています。あと、基本的に昔から色黒というような状況です。

過去の状況については、また別途書きたいと思っています。

あと、10月のアンケート「アトピーになってからの期間は?」にご協力頂きありがとうございました。結果とそれについてのコメントは、また別途掲載したいと思いますが、やはり皆さん(僕も含めて)苦労されているんだと思いました。選択肢として、「アトピーになってから数週間」はアンケート期間が一ヶ月あるので、よく考えるとおかしな話ですね。すいません。

11月のアンケートは、本日の記事を受けて「アトピーの部位」に関するアンケートにしようかと思っています。他にもっと「これが聞きたい!」みたいなものがあれば、是非ご連絡下さい。


本日「アトピー商品のご紹介」に追加したのはこちら。
フラバンジェノール配合のサプリメントです。

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. ブログ × アトピー |
  3. trackback (0) |
  4. comment (1) |
  5. page-top

コメント

by マスマティ

【投稿日:2005/11/02 10:18】
こんにちは。マスマティです。

私のブログを取り上げていただき、ありがとうございます!

症状について細かく記録していたのは、経過がわかるようにと
思ったからなんです。
「乾燥していたな」とか「赤みが強かったな」とかは覚えていても、
細かくどんな症状だったかまでは覚えておけないので、ブログに
書いておくことにしたんです。

他の方の参考になっているとしたら、大変光栄なことです。
アトピーであることが、誰かの役に立っているということですもんね。
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/109-8cd2fd21


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

