どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト


※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2005/11/14

医者とそれ以外の人間

本日のアトピー状態:晴れ時々曇り

毎回、(僕にとっては)多くの方からコメント・トラックバックを頂きます。ありがとうございます。そして先日、とうとう「皮膚科」の先生からコメントを頂きました。

その、たかつきそうらくさんの「悪魔のように細心に、天使のように大胆に☆」というブログを拝見させて頂きました。

とにかくプロフィールがスゴイです。芸能事務所のモデルから潜水士まで…スゴすぎて、一周して嫉妬心を抱くぐらいのプロフィールです。そして最後の締めとして、皮膚科の先生なのです。

で、ちょっと話が逸れるかもしれないですが、先日電車の広告を見ていたらこんなものがありました。
「鼻から挿入する胃カメラ」
これは、これまで口から挿入していたケーブルを鼻から挿入することによって、どうのこうの…というものなのですが、ハッキリ言って鼻から入れる方がもっとイヤだと思ったわけです。

それと同時に、医師側からの視点と患者側からの視点はやはりちょっと異なるのではないかと(無理矢理ですが)思ったのです。僕としては、やはり患者側からの視点で、皮膚科の医師の中で当然とされる治療法には必ずしも拘らずに経験からの治療(僕の経験なので、僕自身にしか通用しないと思いますが)も考えてみたいと思っています。

こんなことを素人が言っていると笑われるかもしれませんが、とりあえずアトピーは個人によって様々で複雑な病気なので、今後とも僕なりに調査していきたいと思っております。では。

スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. ブログ × アトピー |
  3. trackback (0) |
  4. comment (1) |
  5. page-top

コメント

by のん

【投稿日:2005/11/16 23:17】
はじめまして♪
私のちっちゃな姪っ子ちゃんもひどいアトピーでした。
今は脱ステもでき、少しずつ綺麗な肌になってきてくれてます。姪っ子は漢方薬とお水で快方に向かってます。
author さんはほぼ完治とありますが
どんな治療&何を気をつけましたか? 
あっ!? 過去ログにあるかな?^^;
見てきまーーす "8-( *~▽~)カタカタカタ--..  
でぁ またきます♪  ヾ( ´ー`)ノ~ばーい
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/118-88cfa93d


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

