どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--



※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2005/11/26

食事改善による治療

本日のアトピー状態:晴れ時々曇り

またまた、相互リンクのメールを頂きました。既に僕のサイトへのリンクは張って頂いているとのことです。そのサイトは、「粗食でアトピーを克服した我が家のおはなし」ということで、拝見させて頂きました。(ちなみに本サイトへのリンクが張られているページは、こちら

とにかく実際の経験談からの情報で、食べ物について細かく書かれています。特に小さいお子様をお持ちの方には、とてもためになる情報だと思います。小さい子供っていうのは、内臓も弱くて食べ物の影響がそのまま体に出るみたいですからね。

ちなみに、大人になってから(僕の場合)は、何を食べるかっていうよりも、食事は楽しく、味わってということに注意しています。言葉で書いてるとちょっと恥ずかしいくらいですが、食事の時の精神状態によって全く違うんです。多分ですが、楽しく食べるっていうのが、食べ物の消化に一番いいんだと勝手に思っています。

消化に気をつけてあげるっていうのは、子供に対しても必要だと思いますね。大人になって自分でそういうことに気をつけることはできますが、子供にそういう環境を作ってあげるのって、意外に難しいかもしれないですけど。

では、「粗食でアトピーを克服した我が家のおはなし」は、リンクリストに追加させて頂きましたので。それでは!

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. ブログ × アトピー |
  3. trackback (1) |
  4. comment (3) |
  5. page-top

コメント

by ruichan

【投稿日:2005/11/27 11:31】
はじめまして。トラバありがとうございます。
ブログ読ませていただきましたが、とても為になる内容でした。また遊びにきます。これからもよろしくお願いします。
...編集

by *aqua*

【投稿日:2005/11/28 12:54】
初めまして。
トラックBありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。
...編集

by ぷるちぇ

【投稿日:2005/11/28 20:22】
アト完さん

リンク&サイトの感想をありがとうございました。

それから、「楽しく、おいしく」食事をいただく時と、「嫌々、無理に」食べる時とでは消化が全く違うという様な記事をどこかで見た事があります。

きっと、そうなんでしょうね。

今後ともよろしくお願いします。
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/126-bfd4f445

みなさんこんにちは(^^)/ by *aqua*HOUSE

【受取日:2005/11/28 13:09】
お初の方もこんにちわ(^^)/初っぱなからトラブってしまって、この際ブログリニューアルしてしまえ~ぃ!ということで『 *aqua*HOUSE 』の始まりです(^^ゞタイトルも変えてみまし


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

