どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト


※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2005/12/04

アトピーというものの深刻さ

本日のアトピー状態:晴れ時々曇り

コメント、トラックバックありがとうございます。ちゃんとした返事、もしくは記事にしようとして、回答的なものが遅れています。

そして、またまた丁寧なメールを頂きました。簡単に言うと、「新しくサイトを作ったので見てください」というものですが、その長文メールからは、これまでのアトピーとの付き合いの深刻さが伝わってくるわけです。

ちなみにそのニシダさんのサイトは「アトピー性皮膚炎.bbs」というもので、ブログというよりはアトピー総合情報サイトのようなものを目指されているようです。(あとで訪問させて頂きます)

僕も症状は良くなっているものの、未だにアトピー体質であることには変わりがなく、やはり常に頭のどこかに「アトピー」があるわけです。
さらに言えば、僕は普通のサラリーマンなので、定期的なブログ更新が面倒になることもありますが、症状が軽くなった僕にとっても、やはりアトピーから逃げることはできないし、逆にそれが定期的にブログを更新する原動力になっているとも言えると思ってます。

そんなことを考えると、アトピー関連のブログってかなり皆さんの切なる思いがこもっているような気がしています。

ということで、今後も更新を続けると思いますので、よろしくお願い致します。で、最後に追伸のようになってしまいましたが、12月のアンケートを作成しました。(右側の緑色の欄です)今回は、完全に基本に戻った質問にしてみました。こちらも、よければ投票お願いします。それでは!
スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. ブログ × アトピー |
  3. trackback (1) |
  4. comment (2) |
  5. page-top

コメント

初めまして!! by 桜月

【投稿日:2005/12/05 13:29】
初めまして!私もかつてひどいアトピーでした。
最近日記にも書いていますが、私はあるサプリメントでよくなりました。
最近は化粧したり、髪型を変えたりでとても肌がプルプルになり調子よくなりました♪
アトピーの辛さ、しんどさは、私もよく知っています。
よかったら、日記に詳しく書いているので遊びにきてくださいね(^-^)
☆日記☆http://plaza.rakuten.co.jp/sakurazukihappy/
やはり、アトピーというのは人事とは思えないので、
もしよかったら訊ねてくださいね(^-^)
お役に立てれたら、嬉しいです。
回復を願っています。
...編集

こんばんは by 松平裕介

【投稿日:2005/12/08 01:48】
トラックバックありがとうございます。
自分も子供の頃からアトピーでステロイドも中学くらいから10年以上付けています。
悪化していたので今年10月入院しました。そこではステロイドを大量に塗って全身包帯で二週間の入院で一気に治しました。
悪化の原因はステロイド恐怖によってちょびちょびとしか患部にステロイドを塗っていなくてダラダラと少しずつ悪化し気づいたら入院しなければならないほどの皮膚になっていたという感じです。
良くなって退院して一月。今でもステロイドなしではいられませんがステロイドを上手く使っていると言えるほど自信はありませんが酷い悪化はせず状態を維持出来ています。
アトピーは人によって千差万別なので軽はずみな発言はできませんが掻いたり湿疹が出来たらステロイドをしっかりと塗り保湿剤でスキンケアをする。ステロイドと上手に付き合うこととスキンケアがアトピー対処療法の基本だと自分は思います。
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/133-8cf0ec3a

アトピーは研究心です by アトピーを克服した人のブログ

【受取日:2005/12/04 18:09】
なんかまたいろいろデザイン変えてみました(^^ アトピー治療に大事なものは何か...


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

