どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--



※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2005/12/20

【1】アトピーの記録 幼少期

本日のアトピー状態:晴れ時々曇り

まずは、僕の幼少期のアトピーについて思いおこしたいと思います。

これは、以前も書いたと思うのですが、親の育児日記の最初のページに「頭のてっぺんに赤い湿疹が…」という記述を見つけたことがあります。そんな所からも「アトピーの体質」は生まれながら持っていたのかもしれません。

一番最初のアレルギー症状として覚えているのは「喘息」です。一生懸命、喘息の薬を吸引していた覚えがあります。現在の通説はどうなのか分からないのですが、その当時は喘息を抑えるとアトピーが出てくるし、アトピーを抑えると喘息が出てくるというような話を聞きました。そして実際、喘息は治りアトピーが発症したような気がします。

ただ、やはり幼少期というのは親からの管理があり、肌もできたてですから、そんなに悪化はしていなかったと思います。

今、アトピーに関してよく聞くのは、幼少期の環境がとても重要だということです。幼少期の「ある時期」には「ある程度の雑菌のある環境」に居ないといけないというようなことを聞きます。と言っても、そのある時期とある程度がよく分かっていないのですが、なんとなく分かるような気がしますね…

そこらへんも、分かったら報告したいと思います。情報をお持ちの方は是非教えて下さい。

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. ブログ × アトピー |
  3. trackback (1) |
  4. comment (3) |
  5. page-top

コメント

by ニシダ

【投稿日:2005/12/24 10:10】
それを特定するのはかなりむずかしいですよね
僕の場合、兄弟3人同じ環境で育っているはずなのに、
兄だけ、ですから。
もしかしたら第一子とうことで過剰に世話をしたのかもしれませんね。
...編集

はじめまして by チビママ

【投稿日:2005/12/25 00:36】
はじめまして!興味深く読ませていただきました。
また、参考にさせてもらうため読みに来ます。
私もアトピー完治に向けがんばっています!
宜しければ相互リンクお願い致します♪
...編集

アトピーについてのお知らせです by 田中一男

【投稿日:2006/06/17 18:04】
「アトピーの悩み」を 短期間で驚くほど簡単に軽減する方法をあなたに公開します
この情報をレポートとしてあなたにご提供するのですが、現在まだ80%しか完成していませんので、
レポート公開の準備が整い次第 あなたに無料でご提供させていただきます。
http://www.cap-k.com
http://www.dreamgate.gr.jp/feature/inteview/dankai/03

...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/141-4ae2591f

しずねちゃんのオススメ by Shizuneの独り言

【受取日:2005/12/22 21:57】
先日バスツアーで静岡に行ったのでしゅが… そこで良い物発見 シミ・そばかす・アトピー・水虫 お風呂上りの乾燥からくる痒み・足の裏のカサカサなどなどお悩み中の方いましぇんか?  『日本平石鹸』っていってね 1個850円なんだけど 麦飯石(ばくがんせき)とウコン


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

