どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト


※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2005/12/30

今年最後の更新です

本日のアトピー状態:晴れ時々曇り

今年も、というか今年から始めたブログですので、ブログ上で年を跨ぐのは初めてなのですが、今年もありがとうございました。

メニューのアーカイブから見て貰えば分かると思いますが、このブログは2005年の5月から、ほぼ2日に一回更新を続けてきました。

微妙にダブっているような記事や、大した内容じゃない日もあったとは思いますが、読んで頂いていた方々にはお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。

僕自身も振り返ってみると、このブログを始めた頃と比較すると、アトピー症状は「良く」なっています。僕自身の深層心理で「アトピー治療には力を入れているぞ」というのが「ブログ更新」によって高まっていたのかもしれません。

アトピーって本当に複雑で「よくわからん」病気だなぁと思いますが、精神的な面とはとても密接に繋がっているんだなぁというのが感想です。

ということで、今年の更新は今回で終わりです。2006年は1月6日頃から開始したいと思っています。正月はゆっくり休んできたいと思います。キーワードは「温泉」「睡眠」「日本酒」「魚」とかになりそうです。

それでは、来年もよろしくお願い致します。では。
スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. サイトの管理 |
  3. trackback (1) |
  4. comment (7) |
  5. page-top

コメント

良いお年を。 by かえでママ

【投稿日:2005/12/30 22:52】
tbありがとうございます。
アトピーとは奥が深いといいますか、よくわからない病気ですよね。
調べるごとに個人差が感じられて、自分の子供の状態と照らし合わせてみても、なかなか同じとはいきません。
こちらのブログでは、いろいろな情報が聞けたり、体験談なども知ることができたので、勉強になりました。
来年も、よろしくお願いいたします。良いお年を。
...編集

by アト完

【投稿日:2005/12/30 23:22】
こちらこそありがとうございました。
かえでママさんのブログも見せてもらってました。
最新の記事では「耳鼻科」について書かれていますが、僕も耳鼻科とは関係が深くて、以前はアトピーが原因と思われる中耳炎のようなものでよく通院していました。
今後も情報収集は重要だと思ってますので、来年もよろしくお願い致します。(まとまりが無くてすいません)
...編集

来年もよろしく。 by きみう

【投稿日:2005/12/31 14:29】
アトピーが良くなってきているとのこと、本当に良かったですね。

私も去年の今頃に比べたらほんとうに雲泥の差です。
ブログを始めて、自分自身の気持ちを整理したり、状況を客観的に見たりするのに役立ったと思います。

最近はあまり更新していないので、ちょっと反省。2日に一度の更新とは尊敬!です。

来年もより健康な毎日が過ごせますように!
...編集

明けましておめでとうございます by aya

【投稿日:2006/01/02 01:40】
トラバありがとうございました(^ω^)☆

私も、ブログを始めた時期 同じです。
皮膚の状態も その頃より だいぶ「良く」なりました。
やはり、精神的な面で何かが変わったのだと思いますね。
必要なのは、薬よりも心のケアかなと、考えたりもします。
大袈裟ですかね?w

それでは、不定期な更新で付き合いにくいかと思いますが、
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

2006年 元旦
...編集

by 火星ねこ

【投稿日:2006/01/02 09:49】
「年」をまたぎ、明けましておめでとうございます。
TBありがとうございます。
今年もよろしくおねがいします。


...編集

by 由実

【投稿日:2006/01/04 12:35】
アトピー性皮膚炎。私も娘もです。現在高3の娘が生まれたとき、顔も体もぐじゅぐじゅでした。赤い発疹が全身に出ていて…医者は治らないと言ったの。悲しかった。
皮膚科に行って、ステロイド軟こうもらって塗っていたけどよくならないし、それは悪い物だって人から聞いてすっぱりやめて、いろいろ試した最後のクスリは“にんにく”でした。(o^-^o)
生のにんにくを1~2片、レンジでチンしたものをガーゼに包み、お風呂に入れてにんにく風呂にして入ったり、でもこれはにおいがきついものだから家族にいやがられ、断念し、洗面器にお湯をはってその中にレンジでチンしたにんにくを1粒だけ入れて顔と全身を洗い・・・それを続けたら、ぐじゅぐじゅの皮膚は治っていきました♪ 長くなり、ごめんなさい。(。・ω・。)
...編集

by peach

【投稿日:2006/01/04 19:57】
あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。トラバありがとうございました。
アトピーよくなってきて、本当によかったですね^^
今年もよろしくお願いします。
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/146-957f48f8

良いお年を… by GOuKaKu のブログ 司法試験 司法書士 宅建 デビューするまで

【受取日:2005/12/31 18:39】
…といっても、来年は明日からだから またすぐ更新すると思うんですが…。 まぁ、とにかく、今年一年間、こんなショボブログを読んでくれていた方、 ありがとうございした。 また、来年も毎日の日記を書いて行きたいと思うので よろしくです!


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

