どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト


※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2006/01/04

2006年もよろしくお願い致します

本日のアトピー状態:晴れ時々曇り

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

田舎で正月を過ごし、やっといつもの生活の場所へ戻って参りました。
いろいろ美味しいものを食べたり、飲んだり、温泉に入ってきたりで本当に楽しかったのですが、やりすぎには注意ですね。ちょっとアトピーが悪化するのではないかと心配もあります。

昨年末の記事を、リンクリストに掲載させて頂いている方々にお礼の意味でトラックバックさせて頂きました。(本当はそれぞれにコメントするのが礼儀なのでしょうが…)それに対して、コメントを頂きありがとうございます。本年最初は、正月ボケしているので、まずはそれらへの返事をさせて頂こうと思います。

>きみうさん

私も去年の今頃に比べたらほんとうに雲泥の差です。
ブログを始めて、自分自身の気持ちを整理したり、状況を客観的に見たりするのに役立ったと思います。


なるほど。僕と同じように、毎日ブログによって、アトピーを管理する気持ちを保っていたとのこと。2日に一回の更新は、結構面倒ですが、今年もできる限り続けたいと思います。このブログが終わる時は、アトピーで体が動かせなくなった時か、もしくはアトピーが完全に消えた時ですね。

>ayaさん

私も、ブログを始めた時期 同じです。
皮膚の状態も その頃より だいぶ「良く」なりました。
必要なのは、薬よりも心のケアかなと、考えたりもします。


ayaさんは、このブログで一番最初にコミュニケーションをさせて頂いた方です。アトピーには心のケアが一番なのは同感です。そして精神的なことって本当に肉体的にも関係していると、アトピーによって知らされました。

>火星ねこさん
>由美さん
>peachさん
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。由美さんに関しては、詳細なアトピーケアのケースを書いて頂きました。今年は、僕のサイトで書いて頂いたアトピー治療のケースについてまとめて行こうかと思っております。

では、みなさんこれからもよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. 思い × アトピー |
  3. trackback (0) |
  4. comment (0) |
  5. page-top

コメント

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/147-576adc77


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

