どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト


※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2006/01/10

1月のアンケート

本日のアトピー状態:晴れ時々曇り

みなさま、今年もよろしくお願い致します。
そして、ちょっと遅くなりましたが、アンケートを更新致しました。

昨年12月のアンケートもご協力ありがとうございました。2005年分のアンケートは、結果一覧として別途まとめたいと思っております。
ちなみに、それぞれの結果については、緑の欄の下のほうにある三つのボタンをいじって頂くと見れるようになってます。

2005年はアトピーと精神面がとても密接な関係を持っていることを再確認できた年でした。ということで、2006年最初のアンケートは、

「友人や職場にアトピーを理解してくれている方は居ますか?」

にしました。これも難しい話で、理解というか、何事も無く普通に接してくれるのが一番いい理解ということになるかも知れませんね…

そして更に究極のことを言えば、周りの理解があるかどうかよりも、本人がどう感じているかが問題になってくるのかもしれません。

僕はもう三十路に入り、それほど人の目を気にするような歳でも無くなって来ましたし、本気で仕事をやろうと思う場合には、アトピーに気を遣っていられないということもあります。でも、以前は色々と気にすることもありましたし、女性であれば外見については余計に気を遣うかもしれませんね。

そういう色々を含めて、自分が満足できる環境で生活ができているか?ということを聞きたいと思います。





無料アクセス解析



スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. サイトの管理 |
  3. trackback (0) |
  4. comment (1) |
  5. page-top

コメント

あけましておめでとうございます。 by

【投稿日:2006/01/12 02:05】
 全然更新していなかった花です。
やっとブログを更新しました。もしよかったら見てください。今年はステロイドを使用します。
 友人や職場にアトピーを理解してくれている方は居ますか?
 今の職場はいます。接客業でお客様も理解してくれています。逆にお客様が情報をくれたり、自分が気にしていてもお客様が全然気にしないようで(笑)
 でも、経営者は口では理解していることを言うけれど、やはり仕事を休まれることが痛いみたいで・・・
 やはり、接客業をしながらの脱ステは難しい・・・
というのが私の結論です。代わりがいればいいのですが・・
 
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/150-4ffcac4c


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

