どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--



※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2006/01/24

引き算の健康法

本日のアトピー状態:晴れ時々曇り

またまたニュース欄に気になる記事がありました。

毎朝鏡を見る習慣をつけることであなたの寿命は10年伸びる

詳細は、上記リンクから見てみて下さい。このタイトルで出されたら実際、アトピーとかに関係無く気になって読んでしまうと思います。ただ、内容的には「足し算の健康法と引き算の健康法」というのがメインで述べられています。

アトピー治療で言うならば「ステロイドを使う足し算」と「保湿剤さえも使わない自然治癒の引き算」みたいな感じでしょうか。ああ、なるほど、と思いますね。ちょっと長文ですが、読んでみて下さい。そして、アトピーも軽度になってくれば、「引き算の治療法」を僕的にはお勧めしたいです。

僕が以前に言っていたポリシー「シンプル治療」って、かなり近いと思うのです。ステロイドを体の中に蓄積していくのではなく、出していく。更に言うなら、毒を出していくだけではなく、汗を出せるような皮膚に変えていく。つまり、アトピーに対しては、皮膚を外部の環境に適応できるように鍛えていくということも重要だと思うわけです。

ただ、こういう記事ってところどころ断定的に意見を述べているところも見受けられるのですが、「女性は鏡を見たりして、健康に気を使う」というのは男女がそれぞれどういうことに重きを置いているかということですよね。男なら仕事に生きて「太く短く!」みたいな考えの人もいますし。それに、男でも神経質なくらい健康フェチの方もいらっしゃいます。

まあ、それはいいとして。最初のタイトルにあるように、鏡を見ることは大事だと思います。自分をハッキリと認識することも大事です。自分の外見で落ち込むような精神状態にはならないように!では!

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. ニュース × アトピー |
  3. trackback (1) |
  4. comment (0) |
  5. page-top

コメント

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/157-eb79daf1

- by

【受取日:2007/09/10 16:22】
管理人の承認後に表示されます


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

