どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト


※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2005/05/26

モルモッツ

こうですか?

アトピーの最盛期。私の最盛期は、学生時代の終盤のあたりでした。
アトピーっていうのは、いろいろな意味で大変な病気です。なんというか…微妙なんですよね。いや、本人は微妙じゃなくて、とても大変なんですが。でも大変というのは、外見が気になるという意味であって、すごく体調が悪いということじゃないんですよね。

さらに言えば、アトピーで入院するっていうのは(相当酷くない限り)なかなか無いわけです。しかし、私はとある大学病院に入院していました。

体自体はぴんぴんしているのに、ベッドでずっと寝ていていいわけです。天国のような日々でした。

しかし、ひとつだけ…大学病院というだけあって、患者はそのまま学生の勉強材料になっていました。当然、本人の許可は取るのですが、裸になって診療を受ける際にずらっと学生に囲まれていました。私の裸を若い医学生が凝視してました。

症状の変化を見るんだと思いますが、全身の写真も撮られました。「ちょっと腕を上に」とかちょっとしたポージングの指定とかもあったりして…今考えると貴重な体験でしたね。
スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. 自分 × アトピー |
  3. trackback (0) |
  4. comment (9) |
  5. page-top

コメント

トラバ、ありがとうデス! by pinoko

【投稿日:2005/05/27 00:17】
はじめまして♪
アトピーに悩む子羊のpinokoです(笑
アトピー完治されたんですか?!
私は、もう夏になると痒くて痒くてたまりません!
冬は冬で乾燥との戦い…。
ステロイドは跡が残るし、最近じゃ顔にまでアトピーらしき湿疹が。。
なにかいい方法あったら、教えてください☆
また、訪れますネ。
...編集

by ayaっぺ

【投稿日:2005/05/27 01:08】
初めまして^^

ayaといいます。トラバどうもありがとうございました^^/

完治されてるんですね^^いいな~☆

私も中学生の頃、完治して3・4年は普通の生活をしていたんですが、
受験や仕事のストレスで再発してしまいました^^;

今は以前のようにひどくはないんですが、
月に何回かはステロイドを使っています。

色々お話できたら光栄です^^/
...編集

コメントありがとうございます! by サイト管理者です

【投稿日:2005/05/27 23:07】
pinokoさん、ayaさん
初のコメントありがとうございます。
完治と言っても、やはり根本的な体質は変わらないと思うんですが、ほぼ普通になっています。

今後もいろいろと書いていきたいと思いますが、私はステロイドをやめるという方法で治療を行いました。

またよろしくお願いします。お二人のサイトも行かせて頂きます。それでは。
...編集

by pinoko

【投稿日:2005/05/27 23:59】
こんばんわ。
ブログのコメント、どーもでした。
あの、私のブログの「お友達ブログ」に追加させていただいてよろしいでしょうか?
よければ、お返事ください☆
...編集

是非よろしくお願い致します by サイト管理者です

【投稿日:2005/05/28 00:21】
「お友達ブログ」っていうの、是非よろしくお願い致します。こちらは、普通の「リンク」ですがさせて下さい。 ...編集

また来ました^^☆ by ayaっぺ

【投稿日:2005/05/29 00:47】
こんばんわ^^

ボキさんとアト完さん、同じ方だったんですねw
全然気付かず、3人の方からコメントとトラバが来たと
思っていましたよwww
分からないですみませんm(_)m

実は私、ボキさん(アト完さん?なんとお呼びすれば良いでしょうか?)のページ経由でpinokoさんとも
仲良くなったんです^^♪

pinokoさんのお友達ブログにも ちゃっかり
参加させていただきました^^w

こちらのブログも、よろしければ『ayaの仲良しさん』に
追加させて欲しいんですが、どうでしょうか?

ではでは、お返事お待ちしています^^/


...編集

名前すいません by サイト管理者

【投稿日:2005/05/29 22:06】
自分の名前をどうしようか考えていて、結局ハッキリしていなくてスイマセン。
ayaっぺさんのお友達ブログっていうのも是非お願いします。ボキもしくはアト完もリンクさせて頂きます。
...編集

自分も脱ステ脱プロしようとしてます by らいでん

【投稿日:2005/05/31 16:21】
あの、初めまして、らいでんって言います。
一年半前にアトピー再発症してそれからステロイドとプロトピック使い続けていました。
やっぱりこれだけつかばステロイドに抵抗性持ちますか?

病院に入院したいんですが、お金がないので、夏、実家で長期休養しようと考えてるんです。

いきなり質問と長々とした文章すみません。

夏の脱ステ報告をブログでもしていこうと思ってます。
...編集

コメントありがとうございます by サイト管理者

【投稿日:2005/06/08 00:45】
>らいでんさん
コメントありがとうございます。アトピーって人それぞれ治し方も違ってくると思うんですが、僕の経験からだとステロイドはよくないと思います。あと、病院によっては入院するとステロイド使いまくるところもあるので、気をつけないと。そういった経験も今後ブログに載せていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/16-b01cc567


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

