どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト


※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2006/04/04

30歳で治る定説とアトピー

本日のアトピー状態:晴れ時々曇り/ 体重変化-0.5kg 体脂肪率16%



ちょっと仕事が忙しいですが、アトピー的には特に変化の無い、そして体重や体脂肪率にもあまり変化の無い日々が続いています。

でも、やはりインターネットではアトピー情報を見ることが多いですね。そして、医学寄りのサイトなどでは、「一般的にはアトピーはこうなります!」みたいな情報が掲載されています。定説と言われるようなものです。

でも、この僕のサイトでは、「一般的な情報」と「自分の経験からの情報」違いなどについては正直に述べてきたし、これからもそうしたいと思っています。

そんな中で気になったのは「アトピーは30歳くらいまでには治る」というものです。この情報は、僕の経験的にどうなのか?

それは、「その通り」だったのです。僕は、ちょうど30歳あたりで、かなりアトピーが良くなりました。そして、ネット上でも「私は30代でアトピーを完治させました」という情報も幾つか見かけます。

これは、どういうことなのか?

(僕の個人的な意見として聞いて下さい)これは、「歳のせいで免疫の力が弱まった」のではないかと思っているのです。つまり、アレルギーは、免疫の暴走に近い状態だと思いますが、その暴走の力が弱まったからなのではないかと思うわけです。医学的な知識のある方は、おかしな話だといわれるかもしれないですが、僕の経験としては、「そう思えるような状態」になっています。

そう考えると、アトピーは治ったにしても「免疫力が弱まった」のだとすると、別の種類の病気に気をつけなければいけないのかもしれませんね。

あと、意見があるかたは遠慮なくよろしくお願いします。では!
スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. ブログ × アトピー |
  3. trackback (0) |
  4. comment (2) |
  5. page-top

コメント

こんにちは by さよりん

【投稿日:2006/04/06 19:45】
確かに免疫力が落ちている風邪の時など、症状がでなかったりしますね。でも、私は三十代後半。。。治ってませーん。ただ、私の家系はどうも自己免疫疾患の遺伝子があるようなのです。中年以降にそういう病気(サルコイドーシスなど)を発症する親戚が数人います。だから、私のアトピーは一生つき合う病気かなとも思ってます。
ところで、私のブログでこちらを紹介させていただきました。おすすめブログということで。。。後迷惑でなければよいのですが。。。
...編集

追伸 by さよりん

【投稿日:2006/04/06 19:47】
ご迷惑のごの字間違えました。。。恥ずかしいです。。 ...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/209-fd090259


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

