どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト


※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2005/06/12

どんな治療方法がいいか?

いきなりなタイトル。アトピー情報としては、根本に迫るタイトル「どんな治療方法がいいか?」をつけてしまいました。

どんな治療方法がいいかという質問に対しては、一概に答えられません。これはアトピーという病気は特にそうだと思うんですが、個人個人の症状が違うのでは・・・?と思うからです。そして、ただ一例として僕の例を挙げさせて頂きます。

いろいろ通院したり、入院したりという経緯がありましたが、最終的に至ったのは「シンプル治療」です。

吉沢皮膚科では以下のような治療を行いました。この時点でアトピーのレベルはかなり良くはなっていたんですが…
・週一でのヒスタミンを抑える注射
・ワセリン
・消毒効果のある炭の塗り薬(モクタール)
・ビタミン剤(FAD5)
・ヒスタミンを抑える薬(セルテクト)

そして、ある程度よくなってきたら何にも塗らない(ワセリンさえも)。カサカサした皮膚はむけてくるんですが、その状態を続けていると炎症が起こることがなくなってきました。

(続く)
スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. 未分類 |
  3. trackback (1) |
  4. comment (2) |
  5. page-top

コメント

>>こんばんわ by らいでん

【投稿日:2005/06/15 00:55】
始めて企業関係外方からのトラックバックな気がします。
だもんで、よく理解しないまま飛んできました。お久しぶりです。
続き、楽しみに待ってますね。
私は珈琲でのヒスタミンの遊離抑制ができないか今調べてるところです。効果あったらいいのですが;
...編集

すごいですね。 by サイト管理者

【投稿日:2005/06/15 22:19】
らんでんさん、こんばんは。らんでんさんのサイト、見させて頂きました。本気でスゴイですね、分析が。
コーヒーは大好きでよく飲んでいます。そのうち、そういうネタについても書きたいと思っています。
コメントありがとうございました。
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/22-55e35368

アトピー/ダニのパラダイス その2 by アトピーと育児vs主婦

【受取日:2005/07/10 22:23】
私はアトピー攻略中の主婦です。生活環境の見直しから取り組んでます。


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

