どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト


※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2006/05/06

運動選手とアトピー

本日のアトピー状態:晴れ時々曇り/ 体重変化-0.2kg 体脂肪率15%


関連記事:

美濃輪育久選手って喘息持ちだったんですね。昨日知りました。このサイトに来て頂いているような層の方々には、もしかするとこう思われるかもしれませんね。まず、「美濃輪育久って何?」だと思います。

興味の無い方には本当に興味が無いと思うのですが、昨日、格闘技の「PRIDE GP2006 開幕戦」を見ていました。そこに出場した、本能のリアルプロレスラー美濃輪選手の紹介は、このようなものでした。(正確ではないですが、大体の雰囲気です…)

美濃輪育久の卒業文集には次のような文章が書かれている。
僕は喘息を持っていて体が弱く、薬をよく飲んで、学校を休んでいた…
…お父さんにプロレスに連れて行ってもらった。プロレスの選手は腕も太く…僕はプロレスラになりたい。



というようなものでした。正確には、美濃輪選手はアトピーではないのですが、喘息ということでかなり近い境遇にあったと思います。(僕もアトピーと同時に小さい頃は喘息でした。)

美濃輪選手の試合自体は悲しいほどにあっけなく負けてしまったのですが、熱いものがありましたね。

スケートの清水宏保選手も喘息というのは有名ですが、体を強くするために親がスポーツをさせることで、そのスポーツにのめり込み、プロにまでなるという話はよく聞きます。

実際にスポーツ選手になれるのは、ごく一握りの人だとは思うのですが、「努力による克服は可能」じゃないかと思いたいです。実際のところは、個人差や程度の差があるにしても、「やる気」を出させてくれるようなエピソードでした。

今日の話は、理論的にどうこうという話ではないですが、なんかちょっと熱い感じになって、僕も地道に頑張っていこうと改めて思いました。では!

このサイトの管理者がまじめに商品を紹介しているサイトはこちら!
アトピー商品紹介サイト
スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. ブログ × アトピー |
  3. trackback (0) |
  4. comment (0) |
  5. page-top

コメント

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/224-1f7f2a38


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

