どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト


※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2006/05/24

ビール酵母とアトピー

本日のアトピー状態:曇り/ 体重変化-0.1kg 体脂肪率16%


関連記事:ビールに?

今日は本当に久しぶりにコメントを頂きました。ありがとうございます。
ふぢもりさんから頂いたコメントは、こういうものでした。

ビール酵母ってアトピーに効くんですか!!
私は最近皮膚の痒みが酷くなったのでアレルギー検査を
受けたのですが、、ビール酵母へのアレルギーという、
人生最大の衝撃結果を受けました。。
アトピーの治療目的でビール酵母を摂られようとお考えの方、一度アレルギー検査を受けてからにした方が良いかもしれませんよ。



いや確かに、ですね。
最近では、ビール酵母は健康サプリメントなどとして普及しており、腸内環境を整えたり、抗アレルギー効果があるということがいわれています。実際、僕も飲んでいました。(劇的にアトピーが良くなったことは無いですが、悪くもなっていません)

でも、やはりそれがアレルギーの原因になる可能性というのは、常に考えていないといけないですね。ネットでも調べてみたんですが、「まれにビール酵母やアルコールに対してアレルギーを持つ人がいる」というような情報がありました。

よかれと思って行ったことが悪い作用を…というのは、よくあることですよね。気をつけないと。

掻き壊した皮膚を早く治癒させるために、たんぱく質を摂ったら、そのたんぱく質に対してアレルギーが出てしまったり。また、体を強くするために運動をしたら、汗をかいてしまい悪化したとか。栄養を摂るために、サプリメントを(錠剤なので噛まずに水で)飲んだら、その一部が消化しきれずに腸に届き、それがアレルギーの原因となったり…というのはあるようです。

とにかく、自分を良く知ることと、「よい」と言われていることでも鵜呑みにはしないということが重要ですね。では!
スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. アトピー × アトピー |
  3. trackback (2) |
  4. comment (1) |
  5. page-top

コメント

アトピーのHPを新しくつくりました by わたなべです

【投稿日:2006/05/25 13:14】
健康管理士のわたなべです。
お久しぶりです。
昨年はコメントくださりありがとうございました。

いらい、新しくHPを作りました。
http://www.syokuiku-kouza.com/

確かに、人に薦められても自分に合う合わないはありますよね。
また遊びにきます!
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/233-d0cad2c6

◇ナチュラルにノミ・ダニから体を保護◇【 by サプリメントへの思い

【受取日:2007/08/19 18:12】
ソリッドゴールド サプリメント 犬・猫用 Solid Gold 黒ビール天然の醸造イースト Bイースト Lサイズ(500g粉末) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Solid GoldのBイーストは天然の醸造イーストを主原料として、ニンニクとハーブを組み合わ

- by

【受取日:2007/10/10 10:02】
管理人の承認後に表示されます


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

