どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--



※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2006/06/01

ドライブとアトピー

本日のアトピー状態:曇り/ 体重変化-0.3kg 体脂肪率16%


関連記事:【8】アトピーの記録 大学入学後 初期その2

前回の記事「【8】アトピーの記録 大学入学後 初期その2」の中で、その単語だけを書いたのですが、僕は学生時代には気晴らしによくドライブに出掛けてました。

念の為に言っておくと、その車も自分のバイト代で買ったものですし、環境がかなり田舎だったので、学生でも車の所有率はかなり高かったのです。

で、そんなことを思い起こしていたのですが、アトピーには「ドライブ」が意外に良いかもしれません。アトピー対策として「ドライブ」を挙げている人って、ほとんどいないと思います。確かに大した話ではないので、今日の話は参考程度に聞いてください。

アトピーには「適度な緊張」と「適度なストレス解消」が重要だというのはみなさんも認識されていると思います。(この二つは相反することなので、「適度」というのが重要だと思うのですが)

そして車を運転するということは、適度な緊張をもたらしてくれると思うのです。また、窓を開けて(かっこよく言うと)風を感じる爽快な感じが、適度なストレス解消も同時にもたらしてくれるのではないかと思うわけです。オープンカーだと更にいいかもしれません。

この「適度な緊張」は微妙なのですが、人によっては車だと緊張感が無さ過ぎるという方もいらっしゃるかもしれませんね。運転をしながら体を掻くというのは、余裕でできる動きですから。

その点、自転車とかのサイクリングも良いかもしれません。ただ、その時の気候によるのですが、自転車はかなり体を動かすので汗をかいてしまうことがネックですね。となると、バイクでしょうか?それはそれで、ヘルメットがあったりして…一長一短だとは思います。

「適度な緊張」と「適度なストレス解消」は、人によってそれぞれ違うと思いますので、自分なりのものを見つけるのがいいと思います。

ドライブについては、一番の問題が、そのための時間的余裕とか金銭的余裕ですね…今の僕にとっては。では!

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. アトピー対策 |
  3. trackback (0) |
  4. comment (0) |
  5. page-top

コメント

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/237-105607f4


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

