どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト


※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2005/06/16

コーヒーについて

とにかくコーヒー好きなんです。毎食後はほぼ必ず飲みます。
夏でもやっぱり熱いコーヒーをブラックで飲むのがいいですよね。でも、コーヒーってアトピーにどんな影響を与えるんでしょうか?改めて考えたことがありませんでした。

そんな中、カフェインとアトピーについて詳細に書かれている、らいでんさんのブログを見ました。

へぇ~という感じですね。コーヒーにヒスタミンを抑制する効果があったのかという感じでした。僕の場合、コーヒーを飲んだ後にアトピー的にどうなるということは特に無いのですが、コーヒーのような嗜好品はアトピーにとって良くないとどこかで聞かされていたような気がします。

でも、精神的にはすごくいいですよ。コーヒーやさんでコーヒーを飲んで本を読んでいると、いつもうたた寝をしてしまいます。それくらい精神が安定します。

ただ、飲みすぎて胃の調子を悪くしてしまうような時はアトピーも調子が悪いような気がします。当たり前か、それは。
スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. 未分類 |
  3. trackback (1) |
  4. comment (5) |
  5. page-top

コメント

by はまちゃん

【投稿日:2005/06/16 00:16】
私もコーヒーが大好きなんです。
胃が荒れるかもと思いながらも、なかなかやめられません。
でも、コーヒーは便秘とかには効くので全部が悪いことばかりではないと思って飲んでいます。
とにかくこれを飲まないと朝が始まらないんです。
...編集

by peach

【投稿日:2005/06/16 11:30】
はじめまして。
トラックバックありがとうございます。
アトピーっ子の娘はまだ小さいからコーヒーは飲まないので、アトピーへの影響はわかりませんが、精神的に良いのであればOKでは?
もちろん飲みすぎには気をつけないと!です。。。
...編集

by がんこ

【投稿日:2005/06/16 13:33】
初めまして。
トラックバックしていただきありがとうございました
わたしも、コーヒー大好きなので、「らいでんさんのページ」も見てみましたよ
ヒスタミン抑制するのならコーヒー飲んでも効果ありですよね!・・・と言っても、2歳の子供にも飲ませようか・・・とゆうわけにいかないし、うちの子は2歳にしてカフェオレが好きみたいで困ってます。
カフェインが入ってるからなかなか眠らないし(笑)
コーヒーは好きですが、かなり胃にくるのは気にかかりますね。
...編集

コーヒーの記事に関して by らいでん

【投稿日:2005/06/16 17:55】
こんにちは。コーヒーの話がだんだんと広がってるみたいですね。
しかしあの記事では最終的にカフェインがどの程度ヒスタミン遊離抑制の効果があるのか、また血管拡張作用との関連性について結論は出てないんですね。文献はまだ見つからないということで話は終わらせてもいます。私自身確信にはまだ至っておりません。
あの記事は結論に達しないものとはいえ、曖昧な文章で立証されていない情報が「事実」として広がるのは不本意ですので、その点を強調しておきたいです。
曖昧な記事で申し訳ありませんでした。

ですが、私はコーヒーが好きなのでこれからも飲んでいくつもりです。
...編集

by hiryu

【投稿日:2005/06/16 19:03】
トラバありがとうございます。
まだ始めたばかりで慣れていませんがよろしくです。
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/24-c36056d0

カフェインとアトピー2 by raidenのblog

【受取日:2005/06/16 20:33】
思っていた以上に皆さんに話が広まりつつあり驚いてます。しかしみなさんの反応から不安に思うことがありました。前回の記事の文章構成が悪いせいか、少し誤解を招いている気がしてなりません。ほんとすんません。前回の記事は、カフェインがアトピーに必ず良いと述べたわけ


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

