どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト


※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2006/06/07

ビューティーコロシアムとアトピー

本日のアトピー状態:曇り/ 体重変化-0.3kg 体脂肪率16%


関連記事:


ビューティーコロシアムっていうテレビ番組をご存知でしょうか?昨日、テレビをつけていたらやってたんですが、面白かったです。

ご存知無い方もいらっしゃるかもしれませんが、要は「容姿に悩みのある人が整形によって新しい人生を得る」というエンターテイメントの番組です。

僕は敢えてエンターテイメントと言わせてもらいます。確かに深刻な悩みを抱えている方も登場され、悲しい過去の出来事を打ち明けていましたが、それらは希望を約束できる程度の悩みであり、ハッピーエンドが約束されているわけです。

僕が見た回の最後の人の悩みは「ニキビ」でした。これって、もうギリギリの境界線にきているんじゃないかと思います。つまり、限りなく病気に近い症状だから。結局、「ニキビ」は完全には治らずにお化粧で美しく変身できました!みたいな終わり方になっていました。

それを見た瞬間に、そこに(カモフラージュメイクはあるにしても)アトピーの人は出れないだろうし、整形などでは解決しない問題や病気も沢山あるんだということに気付いてしまいました(当然ですが)。

アトピーのように、簡単には治らない病気っていうのは沢山あると思います。それを考えた時、「容姿の悩み」はいかに軽いものであるかっていうのを感じてしまったような気がしました。

生まれながらの容姿を病気と同じ土俵で語ってしまうなら、整形については大賛成です。病気は当然、体にメスを入れる手術などをしなくてはいけないですが、容姿の悩みが病気に匹敵するものであれば、メスを入れるべきなんだろうと思います。

今日はなんかアトピーとあまり関係の無い、よくわからない終わり方になってしまいました。では!
スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. ブログ × アトピー |
  3. trackback (0) |
  4. comment (1) |
  5. page-top

コメント

by アトさん

【投稿日:2006/06/08 00:36】
はじめまして、私も30年以上もアトピー性皮膚炎に苦しめれらて来ました。
ステロイドの副作用で顔から液状のものもでました。
風が肌にあたるだけでも痛かったぐらい掻いて掻きみしってました。
痒いのをとおりこして、私の場合は痛くて痛くて寝れなかったことをよく覚えています。
顔を上げて外を歩くのが嫌でしたね。でもここ7,8年アトピー性皮膚炎は出てないです。
私のアトピー性皮膚炎がでなくなった理由は、アトピー性皮膚炎の原因と対処方法を長い生活サイクルの中で
自分で自分にあった方法を見つけだしたことだと思います。
アトピー性皮膚炎のタイプはそれぞれ違うから、自分に合った対処方法を見つけ出すことだと思います。
よっかたら私のブログも訪問して頂ければと思います。
もしこのコメントが不愉快でしたら削除をお願いいたします。
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/240-8e1f92f5


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

