どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト


※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2006/07/25

コラージュ石鹸とアトピー

本日のアトピー状態:曇り/ 体重変化-0.4kg 体脂肪率15%


関連記事:「」

コラージュD乾性肌用石鹸:100g【三牧ファミリー薬局】
今日はちょっとした商品の紹介をしたいと思います。その商品は「コラージュD乾性肌用石鹸」という固形石鹸です。

今は昔に比べるとかなり状態がよいので、普通の液体石鹸を使っている(石鹸自体あまり使わないのですが、汚れた箇所には使ってます)のですが、以前の重症の時にはこの石鹸を使っていました。

というのも、実は僕は学生時代には大学病院に入院をしていました。
その大学病院で勧められた(使っていた)石鹸が、この「コラージュD」という石鹸なのです。

コラージュという商品には、オイリー肌用の「A」、普通の肌用の「M」、そして乾燥肌用の「D」という種類があります。 また、その種類の中でも「液体石鹸」であったり「入浴剤」だったりと様々な商品があります。 その中でも、 僕が入院していた 病院で勧められていたのがこの 「D」のタイプの「固形石鹸 」だったのです。

アトピーが重症の場合には、当然ですが固形石鹸がよいと思います。(重症時には石鹸を使いたくないかもしれませんが、雑菌を洗い落とすのは大切です。)

更にその病院では、「朝風呂」で 「水の風呂」に入っていました。そして、風呂の後 は全身にステロイドやワセリンを塗って包帯を巻いていました…このステロイドを使う治療法については、意見もあると思いますが…

とにかく、この石鹸は、僕の一番大変な時期を一緒に過ごした石鹸です。とりあえず、医者から勧められた石鹸ですので、別格でお勧めしたいと思います。

では!
スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. アトピー対策 |
  3. trackback (0) |
  4. comment (1) |
  5. page-top

コメント

by botchan

【投稿日:2006/07/27 19:07】
勉強になります。また寄せていただきます。 ...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/251-75894f93


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

