どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2006/08/06

もぐもぐ共和国とアトピー2

本日のアトピー状態:曇り/ 体重変化-0.2kg 体脂肪率15%


関連記事:もぐもぐ共和国とアトピー

以前の記事「もぐもぐ共和国とアトピー」に対して、peachさんより大変貴重なコメントを頂きました。ありがとうございます。peachさんは、もぐもぐ共和国で実際に商品を購入されたということで、貴重な生のご意見を頂くことができました。

もぐもぐ共和国で「ドクターミトンかゆいっこ」を購入しました。でも、我が家の娘には効果なしでした。効果がなかったというより、ミトンをはめること自体をかなり嫌がって「せっかく買ったのに・・・」という結果でした



なるほど。その商品にはそういう面があるのか…と思う一方で、「お子さんのアトピーに対する治療」の大変さというものも感じますね。

今の僕のように自分自身がアトピーであれば、掻いてしまうことは自分の責任だと受け止められるんですが、お子さんの治療というのは大変だと思います。良かれと思ったものが逆効果だったりということも少なくないと思います。

アトピーは特に、嫌がるものを無理にさせること自体がイライラを大きくさせ、アトピーを悪化させる原因にもなる可能性があると思うからです。

…ということで、peachさんの商品評価は、

ドクターミトンかゆいっこ

効果:△
手袋をはめても気にならない場合には○

チュビファースト

効果:○
服に薬が付着するのを防ぐことができる。
掻き壊しが防げる。
手首・肘・足首・膝を冷やさず、保温できる。

ということですね。
取ってつけたようなコメントになってしまって申し訳ないですが、僕が入院していた頃は、普通の包帯の上にサポータみたいなものをはめていました。確かにこの商品がその頃存在していれば…と思いましたね。

そしてこのチュビファーストは、もぐもぐ共和国の方でも一押し商品のようです。
また何かあれば、よろしくお願い致します。では!
スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. ブログ × アトピー |
  3. trackback (0) |
  4. comment (1) |
  5. page-top

コメント

by さよ

【投稿日:2006/08/07 08:37】
こんにちは。一時、更新がされてなかったので心配しておりました。アフェリエイト始められたんですね。アフェリエイト広告ということをしっかり告知されているところが、公正でで素晴らしいと思います。
実はそのミトン、ひと月程前に主人がこっそり注文してくれて、使ってみました。確かに睡眠中は簡単にとってしまうのですが、私は昼間、電話中とか、テレビを見ている時とか、無意識に掻いてしまいそうな時に自分ではめています。掻かないぞ、という自分の決意というか、そんな感じです。
私はしばらくできるだけ掻かないように努力し(でも掻いては落ち込んでいましたがめげずに)、もうここ数日掻き壊し対策をしなくても、かゆくない状態になりました。リバウンドも収束に向かっています。
本格的に暑くなってきた今日この頃、体調に気をつけてお互いがんばりましょう。またいい情報を期待しています。
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/257-4c6bfad1


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。