どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト


※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2007/01/30

塩療法とアトピー


関連記事:「塩療法」、「夏の旅行計画とアトピー

こちらの別館的な情報整理サイト「どうすればアトピー完治?hp」でも紹介させて頂いていたのですが、アトピーの治療法として療法といわれるものがあります。

これは、とても簡単で(なるべくミネラルの多い)をお湯などに溶かして体に塗り、暫く経ってから洗い流すというものです。

とにかく以下のような理由もあって、かなり興味があり、以前に一度実行してみました。その理由とは…
・とにかくお金が掛からないし、自分でできる。
・海水浴療法というのもあるので、同様の効果が期待できるのでは?
・肌への刺激があると思われるが、それに慣れることによって「刺激に強い皮膚」ができるのでは?
・ネット上や本では、かなりの治療例あり。

という鳴り物入りで(?)、この治療法を実行してみました。

で、その結果ですが、「よくない」でした。あくまで僕の体験結果ですが、あまりに肌への刺激が強すぎるため、赤くなったり、痒みが取れなかったりということで、短期間で止めてしまいました。

とにかく水を塗っている間は、我慢が必要なので、それが辛かったのもあったのですが、もう少し長期間継続すれば、何かの結果が出たのかもしれません。

もし、「療法」でアトピーが治りました!という方がいらっしゃれば是非教えて下さい。では!
スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. 対策 × アトピー |
  3. trackback (0) |
  4. comment (2) |
  5. page-top

コメント

by コナ

【投稿日:2007/01/31 11:05】
こんにちは、始めまして!
コナと申します。
私もアトピーで、試した治療法をブログに書いています。

塩療法は、私も似たようなのを試してみましたが
さんさんたる結果でした。
一つは死海の塩をお風呂に入れる療法、
もう一つは海水浴療法。
いずれも、死ぬほど痛いのを我慢したのに
真っ赤になって、余計ひどくなりました。
薄めた物でこんなに辛いのに、
そのまま塗ったら死んでしまいますよね。

そもそも、リバウンドのひどい時には、
そんなこと想像するだけでも卒倒してしまいます。
ある程度アトピーが良くなった後じゃないと
逆効果じゃないかと思います。

でも、私もいろいろな方法を試すのが好きなので
何か面白い方法があったらまた教えてくださいね。
お互い良い情報交換をしましょう!!
...編集

やっぱり塩療法は… by 管理人(アトー完)

【投稿日:2007/02/01 07:25】
コナさん、コメントありがとうございました!(コメントを頂くこと自体が、すごく久しぶりです…)

やはり治療法というのは、良い場合ばかりが取りあげられて広まっているので、「塩療法」については僕だけが悪い結果になったのかとも思ったのですが、コナさんも同意見だったということで、安心しました。

確かに、アトピーの症状がかなり軽度の時のみには使える治療法なのかもしれません。

コナさんもブログを書かれているということで、是非情報交換させてもらいたいと思います。(あとでちゃんと見にいきます!)

では、またよろしくお願い致します。
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/279-770526a6


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

