どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト


※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2007/03/25

甲田式小食療法とアトピー


関連記事:

最近の記事には何度も書いている通り、僕自身の最近のアトピー状態はかなり良いのです。そういうこともあって、アトピーに無理矢理こじつけたような話や、かなりザックリとした話も多いのですが、今回は「僕の経験に基づいた治療に関する話」をしたいと思います。

※これまで何度も言ってますが、僕のアトピーの経験に基づくもので、全ての人に当てはまるかは分かりませんが、本音の話です。

これまで様々なアトピー治療法を調べて、大学病院にも入院し、ステロイドもがっつりと使ってきましたが、一番「これはいけるだろう」と思うのは、「甲田式小食療法」というものですね。

正直にいうと、この「甲田式小食療法」というのは最近まで知らなかったのですが、今まで自然にやっていたり、経験的に良いと思えるのがこの方法です。単純にいうと、食べる量を減らして、体によくないと思われるものを食べないだけ。

仕事がとても忙しかった時期にアトピーがよくなったのも、忙しくて昼ごはんが食べれなかったり、朝はかなり早く起きる必要があったりで、「怠惰でお菓子などを沢山食べて不規則に生活していた学生時代」とは全く逆の生活になることが良かったのかもしれません。つまりは欲望に打ち勝つこと、これも大事ですね。

そして、腸をきれいにすること。昔から胃とか腸が強くない僕としては、これが一番重要なことだと思っています。では!














スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. ブログ × アトピー |
  3. trackback (0) |
  4. comment (0) |
  5. page-top

コメント

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/305-e892d142


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

