どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト


※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2007/04/10

笑いとアトピー2


関連記事:「甲田式小食療法とアトピー」「笑いとアトピー

最近、このブログも「どうでもいい話題」の割合がちょっと増えてきたような気がしていましたので、ちょっと反省して今回はちゃんとした意見を書こうと思います。

(あくまで僕自身の意見ですが、)どうすればアトピーが治るか?

一番効果があると思われるのは、つい先日も記事にした「小食にして胃腸をきれいにする」ことではないかと思っています。では、その次くらい、2~3位にいると思っているのが、(意外に思われるかもしれませんが)「笑い」だと思ってます。

僕のアトピーの原因の一つにちょっと「あがり症」の気があるということがあります。これは仕事をしていく上では避けては通れない道ですが、この緊張状態を緩ませる笑いというのはかなり重要だと思っているのです。ちょっと調べていたら上記のような本がありました。

医学的な見地からいうと、笑いには緊張を緩ませることだけではなく、他にも効果がありそうですね。楽しくなって、病気も治る。これ以上のことは無いですよね。









スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. 対策 × アトピー |
  3. trackback (0) |
  4. comment (2) |
  5. page-top

コメント

by 虹色涙

【投稿日:2007/04/12 17:59】
はじめまして初コメント描かせて頂きます。
アトピーで塞ぎ込んで居る時には笑う事をよく忘れてしまいがちになりますw
確かに笑っている時はアトピーなんか忘れているかもしれませんね。
笑う事もそうなのですが私には泣く事も重要な気がします。(泣くと一時的に悪化するのですが、その後肌がツルツルになる気がします)
感情を素直に表現する事は体にもいいのかなーって感じてます。
子供の頃のように無邪気にまた笑ってみたいものです。
では、また遊びに来ます。
...編集

コメントありがとうございます! by アトー完(管理人)

【投稿日:2007/04/14 14:07】
コメントありがとうございました。
「泣くこと」。最近、全然泣いていませんが、確かにこれは大切な気がしますね。例えば、悲しくて泣くということは、悲しくて出来てしまったストレスを、泣くことによって解消するというような意味になるんだと思います。
(またまた科学的でない言い方になりましたが…)
また、そのうちこのブログにもちゃんと書きたいと思います。では、今後ともよろしくお願いします。
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/313-5ab9bce2


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

