どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト


※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2005/07/02

ステロイドレベルについて

ステロイドのレベルとその使い分けについて、ayaさんのブログを読みました。

とにかく何がスゴイって、ちゃんと自分の体で試した実際の結果を分析されていることですね。医者が話す、強制的で一般的な医学知識よりも本当の体験ですよ。

僕も医者から処方された強いステロイドの薬は怖いイメージが強いです。医者が言うには、強い薬で一気に治して、利用期間を短くするようなことを言ってたような気がしますが、そこでちゃんと短期間で治った記憶も無いんですよね…

どちらにしても、(僕の経験から言っても)とにかくステロイドは減らしていった方がいいと思います。

実は僕はもう既にステロイドの薬は全く持っていません。今でも掻き傷が出来ることはありますが、やはりステロイドは使わないでおこうと思っている次第です。
スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. 未分類 |
  3. trackback (0) |
  4. comment (2) |
  5. page-top

コメント

by ayaっぺ

【投稿日:2005/07/03 15:41】
ブログ紹介していただいて、ありがとうございます^^
個人的な考えかもしれませんが、ボキさんの言う
『医者が話す、強制的で一般的な医学知識』というのは
本当に嫌いなんですよ^^;ww
だから自分で勉強しようと思って、色んな事試しましたね

きっとこれからも続けますよ^^w

...編集

by Airth-K

【投稿日:2005/07/06 07:19】
トラックバックをたよりに、ここへきました。
かなり以前に発症し、しばらくアトピーと気にする状態ではなかったのですが、去年夏あたりから再び。
ステロイドでなおしていたのですが、
やはり、その場限りなので、
どうにかして、自分の体調を整えながら、改善を試みているという状況です。
本で、腸の状況とアトピーがかなり関係があるようなことが書かれており、乳酸菌が効くようなので、
カスピ海ヨーグルトを今のところ試しています。
まだ初めて間もないので、どのくらいの効果が出るかはわからないのですが・・・。
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/33-e1cbc2a6


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

