どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト


※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2007/07/13

写真とアトピー


関連記事:「顔の表情とアトピー

前回のエントリーで、「僕のアトピーが重症だった頃の写真と今の写真を見比べると…」というような話をしました。当然ですが、その重症の頃に比べて、最近は本当に写真を撮ることが簡単になりました。で、そのアトピーの頃の写真って、のちのち大事になってくるような気がするのです。

先日、とあるアトピー雑誌にて、アトピーを完治された方がこんなことを言われていました。それは、

アトピーのかゆみに耐えられたら、どんなことも乗り越えられる


というようなこと。ただ、それは半分は合っていますが、半分はちょっと違うような気がします。

アトピーのかゆみや辛さは、とても耐え難いものです。それは僕も体験しましたし、死んでもいいかなぁなんてことも思いました。

ただ、人間は悲しい生き物で、それを年月と共に忘れてしまうのです。特に苦しい経験というのは、本能的に忘れるようにできているらしく、(毎日繰り返し思い出すようなことをしない限り)忘れてしまうわけです。

すっかりその苦しさを忘れて、欲望のままにアトピーに近づくようなことをしてしまい、またまたアトピー再発なんてこともあり得ることです。

苦しかった頃の写真をたまに見て、思い出すことも悪いことではないと思います。症状としてはほぼ治っている状態の僕の「思い出し手段」の一つは、このブログなのかもしれません。これを書くことによって、もしかするとあの頃に戻らないようにという意識が働いているのかもしれませんね。

では!
スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. 思い × アトピー |
  3. trackback (0) |
  4. comment (1) |
  5. page-top

コメント

by 火星ねこ

【投稿日:2007/07/15 01:31】
この記事はグサーーーーーとささりました。。。。
もちろん良い意味で。
ちょっと苦しくなるくらい・・・悲しくなるぐらい・・・、酷かった当時を思い出しました。
酷かったときの写真をしっかり見れるようになったのは、
ここ・・う~ん数ヶ月・・?(大げさかな)
見るという勇気もなかった。
良い時期に良い記事に出合えました。
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/361-1b066d23


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

