どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト


※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2007/07/21

噛み合わせとアトピー


関連記事:「間接的な理由とアトピー

先日も火星ねこさんからコメントを頂いていました。ありがとうございます。

で、火星ねこさんのブログも見させてもらってたんですが、歯の矯正の写真を(ちょっと強烈でしたが)掲載されてました。

これはアトピーの治療も兼ねられているのかどうかは分かりませんが、一般的には噛み合わせとか歯の詰め物もアトピーの原因になり得るということがいわれていますよね。

確かにそれらは十分な原因になり得ると思います。ちょっと調べてみると、明らかな効果があった例がかなり多いようです。例えば…
その病気、歯が原因かもしれない。

僕も歯の治療をしていますし、金属も入っていますし、歯並びも悪い(という最悪の…)状況です。ただ、それが原因の全てではないと思ってます。今はかなり治ってますし、歯の治療をする前の赤ちゃんの頃からアトピーの兆候はありましたし。

歯の治療はひとつの方法ではありますので、気になる方とか明らかに歯の治療後に悪化したということであれば、是非治療をしてみて下さい。では!
スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. 他の病気 × アトピー |
  3. trackback (0) |
  4. comment (1) |
  5. page-top

コメント

by 火星ねこ

【投稿日:2007/07/23 17:38】
こんばんは。
またまたコメントありがとうございます~。
仰る通り、歯の噛みあわせでアトピー良くなるかな・・?って。淡い期待でやりましたが、私の場合、全然関係無かったようです~(笑)でもキレイな歯並びになって
嬉しいですよ~~
矯正のはじめに、書いた言葉なんですが、
悩みが二つあって
アトピーと歯並び。
アトピーはもう・・う~ん。上手くいえないんですが
調子良い時は何をしても良い。
その逆もまた・・・しかり・・
でも歯並びなら時間かかるけれど(お金もね・・・。でも、一番酷い時、例え話ですが、一千万あれば必ずキレイな肌になります。と、あったなら、何年かかっても何十年かかっても稼ぐとおもいます・・・・)確実に治るのかーーって思って、23~4歳の頃から矯正開始。
今はもう数年たっているので
キレイ~~な歯並びが・・・。
熱く書き込みさせていただきました。。。
読んでくださりありがとうございます。
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/365-d45421fb


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

