どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--



※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2007/09/13

アトピー予報とアトピー


関連記事:

大した話じゃないのですが、「アトピー予報」みたいなのができればいいですよね大した話じゃないというのも、やろうと思えばできそうだからです。

要は、以下のような情報を引っ張ってきて出そうと思えば出せますよね。
・前日との温度差
・湿度(乾燥度)
・気圧
・黄砂とか光化学スモッグ等の空気汚染情報
・花粉

前日との温度差に肌とか汗腺が適応できなかったり、空気の乾燥度はアトピーに影響してくることです。気圧の変化は実際に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、免疫系の機能に影響があることですよね。更には、わかりやすいところで空気の汚染状況とか花粉がアレルギーのトリガになったり…と、意外に簡単に予報は作れそうですね。

こういう簡単な情報だけではなく、もっと様々な細かい要因を集めて、保湿剤を使うとしたら今日はこれがいい…とか、そういうのも分かるようになればいいですよね。

そしてそれを広告に繋げて…と。アトピー性皮膚炎の患者数がこれから更に増えれば、普通に作られそうですね。もしくは既にありますよというような情報があれば、是非教えて下さい。では!

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. アイデア × アトピー |
  3. trackback (0) |
  4. comment (2) |
  5. page-top

コメント

はじめまして by ぷぷぷ

【投稿日:2007/09/14 09:05】
本当!そうですよ!
確かに、アトピー予報あったらいいです。でも、アトピーの原因はみんな違うから…。
難しいのかな…。
私は台風時に 劇的に悪化するので 台風を恐れています。医者は、気圧の急変・自律神経の乱れ・過剰な湿度が原因じゃないかと言っていました。
実現して、天気予報の後に言ってもらえたらうれしいです。
...編集

コメントありがとうございます by アトー完

【投稿日:2007/09/24 11:22】
>ぷぷぷさん
こういうアトピー予報ですが、ちょっと時間があったら作ってみようかと思っております。

ぷぷぷさんのコメントに対して、以下に記事にしておりますので、ご覧下さい。
http://atopy.blog9.fc2.com/blog-entry-391.html
気圧とアトピー
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/390-cd1c7f6e


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

