どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト


※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2005/07/20

日本酒の効能は?

前回も言いましたが、この連休は田舎に帰ってさんざん、飲みました。

酒を沢山のんじゃいましたね。日本酒を飲んで刺身を食べて温泉入りました。いわゆるオヤジの極楽的なことを満喫してきました。

酒はアトピーによくないと言われますが、僕的にはあまり悪化しないです。やっぱり精神的にいいんでしょうか?

温泉はもちろん、日本酒って肌に良いらしいですね。もちろん飲みすぎは駄目だと思いますけど、肌にしっとりする成分を出してくれるらしいです。

…そんなことより、やっぱりリラックスなのかなあと思います。

リラックスして体が温まると痒くなることもありますが、
そんな痒さ以上にリラックスすればいいわけですよ。とにかく、リラックス!
スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. 未分類 |
  3. trackback (1) |
  4. comment (1) |
  5. page-top

コメント

by tobi

【投稿日:2005/07/22 10:49】
TBありがとうございました。
私もアトピーもちなんですが、調子がいいときはまったくでないんです。でもやっぱりお酒飲むと悪化しますね~腸が弱いんだと思います、胃もたれしたりするとかならず悪化しますね。

最近のアトピー対策はなんといっても、番茶+湧き水です。
山に行って湧き水汲んできて、それで番茶を沸かして飲むんです。これ、ききますよ。
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/41-43425953

新米のアトピー奮闘記 ー 新米VS 皮 編ー by 大豆の物語◆◇スタッフの無添加化粧品な日々◇◆

【受取日:2005/07/21 11:39】
みなさま、肌の調子はいかがですか?新米のお肌は、夏だというのにカサカサです(涙)湿度は高いはずなのに・・クーラーに当たり過ぎなのが悪いのでしょうか?カサカサによって起こる被害・・それは、皮。前回の布団の話のときにも書きましたが、新米の一番の悩み....


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

