どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト


※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2008/01/23

よか石鹸とアトピー


関連記事:「ガミラシークレットとアトピー」「コラージュ石鹸とアトピー」「アトピーは清潔が大事

最近、石鹸にかなり興味を持っています。

アトピーの場合、どんな石鹸がよいかというと、やはりまずは刺激が少ないもの。そして、皮脂を落とすような洗浄力は弱くて、殺菌力はあるもの。…ちょっと難しいですね。

何なら自分で作りたいと思っていて、ちょっと調べてはみたのですが、ある程度の劇物も使用しなくてはいけないということで、ちょっと二の足を踏んでいます。

先日もガミラシークレットという石鹸を紹介させて頂いたのですが、またまた気になる石鹸がありましたので、紹介致します。

たまたま平日に休みがあった日にテレビを見ていたのですが、CMをしていた石鹸がこれでした。(※つまり、普通の主婦の方々なら普通によく知っている石鹸かもしれませんね)

つかってみんしゃいよか石けん

まずは名前のインパクトもアレですが(昔ダウンタウンの番組名等で流行った、感じの喋り口調の名前ですが)、出てくる泡が凄かったです。宣伝文句を見ると…

地底の奥深くから噴火によってもたらされた火山灰。それはマイナスイオンや遠赤外線を放出する自然からの素晴らしい贈り物です。豊かなミネラルを含んだ火山灰は、温泉と同様に肌や体にとって嬉しい働きがあります。その火山灰の偉大な力に着目してこの石けんが生まれました。



とのこと。見た感じも火山灰を固めたようなものなのですが、CMではどんどん泡が出てくる訳です。そこに含まれるミネラルが肌に良いのだと思いますが、泡が細かいだけに、肌への刺激はそんなに強くないのではないかと思われます。

そして、一番注目したのは、何人も出てくる体験者の中にアトピーの方がいらっしゃったということ。実際に自身でもアトピーとおっしゃっていましたが、確かに見た目でもアトピーと分かる方でした。

その方の感想としても、痒くならないといったような意図のことを話されていましたので、ちょっと気になりました。

こちらはちょっと試してみようかと思っていますが、既に体験済という方は、是非感想を教えて下さい。では!

スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. 商品 × アトピー |
  3. trackback (0) |
  4. comment (0) |
  5. page-top

コメント

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/436-63f3bd56


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

