どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト


※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2007/11/30

個人ブログとアトピー


関連記事:「リンクリスト 2007年版

数ヶ月前からだと思うのですが、FC2ブログでは友達機能というものが使えるようになっています。(どうやらこの友達機能を使える設定にされている方はまだ少ないようなのですが…)そんな中、アトピー関連ブログで友達になって頂いた方がみやっちさんです。

以前はアトピー以外の話題もよく記事にされていたのですが、最近はアトピーに絞って更新されるとのこと。そして更にこの僕のブログの紹介もして頂いておりました。

アトピー改善の日々/情報求む


どうすればアトピー完治? / アトー完さん

こちらのブログは、在り来たりなアトピー情報以外を知る事ができる。アトピー改善(完治)に直接繋がる情報では無い(現段階では)部分もあるが、なかなか興味深い情報を提供してくれている。特に自分と同じように色々とアトピー改善に取り組んでいる方には、次の実験材料探しなどに有効利用できるのではと思う。興味を持った方は一度御覧あれ。
(略)
という訳で、男性のアトピーブログをチェックしてる方がいたら教えて下さい!
自薦他薦は問いません(笑)


こちらからのアクションが本当に遅くなってしまいましたが、ありがたい限りです。
本当にありがとうございます。

みやっちさんブログは定期的に読ませて頂いておりますが、11/28現在で最新の記事ではこんなことを書かれていました。自身のブログに対して…

何かを求めて来てくれてるんだろう。ごめんなさいね。


これについては、ちょっと僕も考えさせられます。

個人ブログとしての役割。消費者に商品を提供するような商用サイトで無い場合、やはり個人として「どんな商品がよかった」とか「こんないい飲み物を見つけて、効果があった」とか、更には「これはいい!って紹介されているけど、全然駄目!」っていうようなことが言えるのも個人ならではのことなのかも知れませんね。

そういう自分の出来る役割をちょっと考え直しながら、今後も進めて行ければと思います。

幸いにも僕の場合、現在はアトピーはかなり改善していますので、今の僕の状況を報告するというよりは、様々な情報を集めて紹介するとか、以前の経験からの意見とかでしょうか。後は、今回のこの記事みたいに色々な方と繋がっていってアトピー情報のハブみたいな役割ができれば…というのが夢ですね。

あと、取り急ぎですが、みやっちさんブログを左メニューからのリンクリストにも追加をさせて頂きました。(問題があれば、是非ご連絡下さい。)ここらへんはちゃんとプラグインとして登録して、リンクリストをキレイに見れるように整理をしたいと思っています。では!
スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. アトピー × アトピー |
  3. trackback (0) |
  4. comment (0) |
  5. page-top

コメント

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/440-ac6263d9


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

