どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト


※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2007/12/14

ロコベースリペアとアトピー


関連記事:「芸人とアトピー2


これまで、特定の商品について「良い」とか「悪い(は、あるか…)」とかは、あまり記事にしてこなかったと思うのですが、ちょっと良さそうな商品だったので、紹介させて頂きます。

まず、保湿することを肯定するか、否定するかというところもありますが、なるべく保湿剤を使わないようにしている僕ではあっても、冬はやはり乾燥してしまって、さすがに使った方がいいというケースもあります。

で、つい最近なのですがこのロコベースリペアを買ってみました。

この商品に目を付けた理由としては幾つかあるのですが、まずは以前にも記事にした麒麟の田村さんがテレビで「めっちゃいいですよ!」って言っていたこと

それと、それを記事にした時にみやっちさんから以下のようなコメントを頂いたこと。

~(略)で、以前に買って放置中の商品を適当に漁っています。
その中にこの商品がありました。
@コスメの口コミ通りと思って大丈夫だと思います。
良い商品だと思います。自分もブログで紹介するつもりでした。


更には、たまたま行ったドラッグストアでの推薦ぶりが凄かったこと。などなどで、この商品を買ってみました。で、結果どうだったか?

僕の評価としても、かなりいいですね。

まず、持ち運びに便利なサイズであること。普通に働いていると、これは意外に重要だったりします。そして…

今までに使ったことの無いくらい粘り気のあるクリームです。言葉では表しにくいのですが、極端に言うと、粘土みたいな感じ。その硬い感じが確実に乾燥を防いでくれる気がします。コメントの中でみやっちさんが言われていましたが、ミルクタイプもあるようです。しかし、これがミルクとかローションタイプになってしまうと、他の商品と同じような感じがしますね。

この今までにない粘土のような硬い感じ。かなりいいんじゃないでしょうか。使ったことのある方は、是非感想を教えてください。では!
スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. 商品 × アトピー |
  3. trackback (0) |
  4. comment (2) |
  5. page-top

コメント

こんにちは^^ by みやっち

【投稿日:2007/12/15 17:37】
先日は、私のブログを紹介して頂きありがとうございましたm(_ _)m
そして、私の一文が良い影響になったようで嬉しく思います。
アトー完さんは、内容ある良いブログを書いていると思います。
これからも意味の有る情報をどんどん発信して下さい♪

遅くなりましたが、ミルクタイプの感想です。
個人的な感想ですが、ミルクタイプ単品では必要無いと思いました。
ロコベースリペアの下地にするのが基本方針のようですが、私はブレンドして使ったりしています。
伸びが良くなりますので、背中に塗布する等では有効かもしれません。
まぁ、ロコベースリペア単品で十分ですね(^^;

また何か気付いた点など出ましたら情報入れますね。
...編集

ロコベースミルクの感想、ありがとうございます by アトー完

【投稿日:2007/12/16 22:16】
こんにちは!
ロコベースミルクに関する感想、ありがとうございました。
「ブレンドをする」という使い方は気づいていませんでした。

みやっちさんからのコメントについては、12/16の記事に書いていますので、そちらもご覧下さい。では、ありがとうございました。
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/448-62cfd803


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

