どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--



※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2007/12/24

リビングフードとアトピー


関連記事:「SODとアトピー


アトピーに関する治療法とか、健康に関することを調べていると、新しい言葉に遭遇しますね。

今までも、デトックスとかSODとか。多分、女性の方々はよくご存知なんだろうと思いますが、普通に会社で仕事をしていると、なかなか出会わない言葉です。

そして、今回新しく知った言葉がこのリビングフードという言葉。
リビングフードとは何かというと…

加熱せずに生で食べる食のスタイルの事です。
食材に火を通さない事でビタミン、ミネラル、そして現在話題の食物酵素が壊される事なく摂取できます。欧米では、ハリウッドのセレブをはじめとして有名なスポーツ選手、またヨガ人、そして健康を大切にしている人達の間では常識となりつつあるものです。また、ベジタリアン、マクロビオテックの人達もかなりリビングフードに移行し始めています。
リビングフードジャパンより。


ちなみに…同じようなグループとして、日本リビングフード協会というものもあるようです。

とにかく日本ではまだあまり広まっていないようですが、諸外国では有名で、健康に良いということですね。

で、そもそもこれがアトピーに関係するのかどうかというところなのですが、こんなニュースを目にしました。

日本初!非加熱料理のリビングフード専門店
このリビングフード専門店ができたというニュースの中で語られているのが、以下のようなこと。

「堅苦しく考えず、非加熱ならではの味と食感、鮮やかな色を楽しんでほしい」とオーナーシェフのいとうゆき氏。アトピー性皮膚炎などに悩んだとき、アメリカでリビングフードを学んで健康を回復した経験から、日本で普及させたいと店を開いた。気軽に取り入れてほしいとの思いから、加熱した料理も豊富に用意する。


上記のとおり、オーナーの方は、リビングフードによりアトピーを治したというような記載があります。

確かに、人工的な調味料や具材を使うのではなく、そのまま食べられる新鮮なものを、そのままの形で食するというのは、原始的ではありますが、本来あるべき姿なのかもしれませんね。では!

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. 対策 × アトピー |
  3. trackback (0) |
  4. comment (0) |
  5. page-top

コメント

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/455-b4d9404a


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

