どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト


※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2005/07/30

病気から得るもの

前回の「歯が!」っていう記事にコメント頂いた「ひとみ★むちぱつ日記」さんのブログを見させて頂きました。

別の病気に使う薬から「スティーブンス・ジョンソン症候群」というものになってしまったとのことです。僕はこの病名を初めて聞いたのですが、ちょっと調べてみると大変なもののようです。この「ひとみ★むちぱつ日記」の管理人さんも、当然というか、入院されているようです。とにかく治療を頑張って下さい、と思うのみです。

あと、そのサイトを見ながら思うこととしては、病気から得るものってあるよなぁ…ってことです。当然、他人を気遣うこととか、人生について考えるとか、っていうのはあると思うのですが、一番(病気という大変な試練と引換えに)手軽に手に入るもの。それは、時間ですよね。

僕がもし、(大変な病気という苦痛と引換えに)長期入院になってしまったとしたら、長い時間を掛けて小説とか書きたいです。

まあ、どう考えても健康の方がいいと思うのですが、もしそうなってしまった場合、得るものが無いかと考えればそうなりますよね。「ひとみ★むちぱつ日記」の管理人さんも小説を…と考えられているようなので、是非頑張って下さい。それより治療も。






【素肌の119 】アトピー等のお肌のダメージで本当に困っている方に限定プレゼント●天然木酢液のチカラ【素肌の119 】アトピー等のお肌のダメージで本当に困っている方に限定プレゼント●天然木酢液のチカラ
スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. 未分類 |
  3. trackback (2) |
  4. comment (1) |
  5. page-top

コメント

スティーブンス・ジョンソン症候群 by 「ひとみ★むちぱつ日記」管理人

【投稿日:2005/07/30 23:52】
再度のトラバおよび、記事にまで取り上げていただき、
ありがとうございます。

アトピー=アレルギー体質で、
薬に対し少々アレルギーいっちゃいすぎ
=スティーブンス・ジョンソン症候群でした。

しかし、軽い方だったので
入院は3週間で、治療は外用・内服ステロイドと輸液でした。

あの時は微熱があったりして、
日記も簡単に書いてしまいましたが、
入院中の日記はできるだけ詳しく書いておくと、
あとあとおもしろいし役立ちます。

ちなみに現在は外来で通院中で、
国への補償金申請について、
主治医とぎゃあぎゃあもめております。
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/46-a10750d2

「もっさいおっさん ~挿入失敗&中でぐりぐり編~」6 by ひとみ★むちぱつ日記

【受取日:2005/07/30 23:31】
第6話 不眠決定!!あたしを研究材料にしようとしているっぽい、アキバ系医師にさわさわと痴漢チックに薬を塗られて、「むきゃあ!!」と、むかついたあと、部屋に戻るとちょうど夕食の時間だった。まず、食事のちょっと前に、「お茶の準備ができております」と放送が入り、患者

アトピー/間違ったフローリング掃除編 by アトピーと育児vs主婦

【受取日:2005/08/01 08:15】
フローリング掃除に落とし穴、毎日掃除機で掃除している家庭でも安全基準を遙かに超えるダニの死骸やフンがあるそうです。こわや、こわや


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

