どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--



※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2008/09/07

乳酸菌とアトピー


関連記事:「アレルケアとアトピー」「医療関連ニュースから

長年アトピーに苦しんでいたり、家族のアトピーに苦労されている方々であれば、ごくごく当然の知識としてあることだと思いますが、乳酸菌がアトピーに良い効果をもたらすということはよく云われています。そんな中でこんなニュースを目にしました。

市民ら900人「免疫」の働き学ぶ 長崎で健康フォーラム

フォーラムでは、順天堂大医学部アトピー疾患研究センター長の奥村康さんが「免疫と長生き-プロバイオティクスの可能性」と題し講演。奥村さんは、ストレスが体内の免疫細菌ナチュラル・キラー(NK)の働きを低下させ、結果的に死亡率が高まると指摘。乳酸菌を摂取することでNKが活性化すると説明した。


へぇ~。今までの僕の知識としては、

乳酸菌を摂取 ⇒ 腸内がキレイになる ⇒ アレルギーの原因となる物質が腸内になくなり、アトピーが良化する

という感じの知識だったのですが、このフォーラムの内容によると、

乳酸菌を摂取 ⇒ NK(ナチュラルキラー細胞)が活性化 ⇒ 免疫系に良い影響をもたらす


ということもあったんですね。こういう(僕だけかもしれませんが)情報を知ること、そして刺激を受けること、また同じような病気で苦しんでいる方がいらっしゃればその方と話をすること等、フォーラムに参加してみるっていうのもいいかもしれないと思った次第です。

そして、

「心身ともに元気で、腸快調!」をテーマにしたパネルディスカッションが開かれたほか、会場には乳酸菌飲料の試飲や、乳酸菌を紹介するビデオの視聴コーナーもあった。


乳酸菌飲料の試飲も気になるところではあります。ということで、乳酸菌飲料を飲むことを習慣付けてみようかと思っております。







では!

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. 商品 × アトピー |
  3. trackback (0) |
  4. comment (1) |
  5. page-top

コメント

免疫を強化するもの他にもありますよ by トシ

【投稿日:2008/09/08 22:10】
初めまして

乳酸菌だけでなく、免疫を強化するものがあります。

医療用グレードに匹敵するホホバオイルは、リンパの流れを改善します。下記リンクをクリックすると象肌アトピーが短期間で改善されたのを公開しています。

http://www.intoucharomacare-japan.com/blog/?p=40

結構高額なホホバオイルが沢山ありますが、これは良心的価格で提供しています。
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/506-e389e4ab


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

