どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2005/09/13

赤ちゃんのアトピー

土日にすることと云えば、妻とスーパーに買出しです。
それはいいんですが、普段普通の会社員の僕としては、主婦とか子供を見るのはそのスーパーくらいなんです。

そこで最近とても気になるのは、「本当にアトピーの赤ちゃんが多い」なあと思うんですね。特に僕の周りにアトピーの子供が集まるわけでも無いと思うし、今年の夏が暑かったから症状が進行したのか、理由はよくわからないのですが、最近よくそれを思うような気がしてます。

僕も歳を取ったのか、そういう小さい子の将来が心配になってしまいます。人間は内面だとはいえ、アトピーっていうのは少なからずマイナスポイントになってしまうと思うわけです。

何かあまり関係無いかもしれないですが、いくら親がお金を積んでいい学校に入れても、就職試験では学校名を書く欄も無くなっています。コネも全く通じない社会です。それが、当然といえば当然ですけど…そういう時代に、「アトピー」というマイナスの差が生まれるだけで、大変なんじゃないか…。

なんて、そんなことを思いながら、ボーっとしてたら妻に怒られましたけど。
スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. ブログ × アトピー |
  3. trackback (0) |
  4. comment (3) |
  5. page-top

コメント

by ayaっぺ

【投稿日:2005/09/16 01:12】
こんばんわ^^

私は今 近所のスーパーでレジのバイトをしているんですが、
確かにアトピーの子供さん多いですよねぇ~・・・。
将来が心配という気持ち、良く分かります。

でも、『アトピーがマイナスポイント』というのは
ちょっと寂しいですね・・・。
同じアトピー経験者として、
アトピーの子供達をそういう目では見たくないと思いました。
アトピーの事を知らない人達からマイナスイメージを持たれるなら、
アトピーを知っている大人が温かい目で見守ってあげなきゃいけないと感じました。
皮膚が汚い、と、覚めた目で見られる辛さを1番良く分かってる私達だから、
アトピーの子供さんを見てマイナスを感じるのは 少し寂しい気がしました。

生意気にすいませんm(_ _)m
アトピーの理解者がもっと増えて、劣等感を感じなくなる日が来るとこを願います。
...編集

by peach

【投稿日:2005/09/16 19:04】
ボキさん ごめんなさい。
私もayaっぺさんと同じような気持ちです。
私は娘がアトピーですから、特にそう思ってしまいます。
アトピーがマイナス?
確かに本人は辛くて大変なことも多いですが、アトピーの理解者が増えて、思いやりのあふれる素敵な世の中になるよう祈っています。
...編集

コメントありがとうございます by サイト管理者

【投稿日:2005/09/16 23:12】
>ayaっぺさん、peachさん
コメントありがとうございます。僕も周囲の理解者が増えることを祈っています。
言い方の問題かもしれないですが、自分自身の問題として、やりたいことをやれずに治療にパワーを取られてしまうことがマイナスかなあと思いました。
…と思ったんですが、それはアトピーだけじゃなくて色々な病気もあるし、さらに言うと、アトピーなお陰で精神的にも強くなった気もしますね。
それでは、今後ともまたコメントとかよろしくお願い致します。お二人のサイトもまた見させて頂きます。
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/76-817cf0d5


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。