どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト


※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2005/05/23

年齢とアトピーについて

「精神状態が安定してくるから?」

(※暫くブログの更新が滞っていました。すみません。)

まずは私(僕とかボキじゃなくて私で行きます…)の状況について説明しなければいけませんね。
アトピーといえば子供…というのが、私の子供の頃の通説でした。でも、そうではないですよね。

私のアトピーが酷くなったのは、学生の最後の頃から社会人の初期あたりでした。実際にアトピー最盛期には、その治療に夢中でゆっくりと引いて考えることが出来なかったのですが、やはりストレスが大きかったと思います。

で、現在私は30歳。アトピーはかなり治りました。

「な~んだ…思春期は過ぎているし、私の状況と全く違う…」と思われている方も多いと思います。しかし、そこにアトピー克服のヒントもあるような気がするのです。

というのは、やはり男30にもなってくると、多少の度胸がついてきます。(まあ、ノミの心臓ではありますが)
精神を落ち着けることも多少はできるし、きれいな女性の前で症状を見られることを恥ずかしいと思い、さらにその恥ずかしいという感情が鼓動を早くして、症状がさらに悪化するみたいなことも無くなりました。

そう。よく言われることですが、まずは「精神を安定させる」ってことはアトピーに対してかなり重要な気がするわけです。

今後も、自分の経験から日々気をつけていることや、今でも使っているクリームとかについて書いていきますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. 未分類 |
  3. trackback (0) |
  4. comment (0) |
  5. page-top

コメント

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/9-ee145120


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

