どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--

スポンサーサイト


※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2005/10/03

ミネラルに関して

本日のアトピー状態:晴れ時々曇り

以前にコメントを頂いた、あつ史さんのミネラルが地球を救う!というサイトを拝見させて頂きました。
このサイトは食品、特にミネラルに関して医学的な見地から…いや医学的かどうかは分からないですが、間違いなく僕よりはアカデミックな見地からの情報が掲載されています。

で、僕としてはミネラルに関しては経験的なこと、しかも僕個人の経験からしか言うことができません。

「にがり」:ミネラルといえば、にがりをすぐ思い浮かべるのですが、にがりは(僕の)アトピーにはかなり良い効果がありました。ただ、以前も言いましたが、使いすぎに注意です。下痢になるので。

「そば」:僕はそばがとても好きで、そこに日本酒があれば言うことが無いのですが、そばを食べた後はアトピーの調子が良くありません。そばにはミネラルが沢山入っているということですが、アレルギーを起こし易い食品なのではないでしょうか。

とにかくミネラルといっても、自分に合ったものを摂ることが必要ですね。
スポンサーサイト

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. ブログ × アトピー |
  3. trackback (0) |
  4. comment (1) |
  5. page-top

コメント

by 猫又

【投稿日:2005/10/04 23:56】
私もにがり飲んでいたのですが、腎臓弱い人はお勧めできないそうで、私腎臓弱いので飲むのやめちゃいましたけど、お風呂に入れています。
お風呂に入れるとお湯がなめらかになって良い感じで気に入ってます。
飲んでたとき私も下痢になったことあります。(笑)
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/92-bba6d582


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

