どうすればアトピー完治?

情報収集力でアトピーを治す!

メニュー
アトピー商品のご紹介



二重カウントなし
SINCE 2007.02.04
無料カウンター


RSS

■本ブログについて■
管理人のアトピー経験に基づき、他には無いアトピー情報を
  掲載するブログを目指しています。

■お知らせ■
同感できる内容であれば、是非、各記事の下にある
  「拍手」ボタンを押して下さい。

コメント・トラックバック・リンクは大歓迎です。
  ただ、アトピーに関係の無いものについては、管理者の独断で
  削除させて頂くことがあります。

相互リンクさせて頂ける方を募集中です。
  コメントもしくはメールにてご連絡下さい。


--/--/--



※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. スポンサー広告 |
  3. trackback (-) |
  4. comment (-) |
  5. page-top

2005/10/11

アメリカのアトピー治療

本日のアトピー状態:晴れ時々曇り

先日コメントを頂いたみなせさんのブログを見せて頂きました。みなせさんは、アメリカでアトピーの治療をしてくるということなのです。

そして、これはスゴイです。
このみなせさんのブログを読んで頂ければ分かると思うのですが、まずアメリカのアトピーの捉え方が日本と違いますよね。難しいことはあんまり分かりませんが、今まで僕が聞いてきた話と違いますよ。

そして、(本当かどうかはよく分かりませんが)どうやら治療の実績もあるみたいですね。
みなせさん自身の治療の開始はまだもう少し先のようですが、本気で結果を期待しています。僕としては、日本の医師が副作用とかを危惧してまだ取り入れていないような治療があるとするなら、多少の危険があったとしても、「僕的には」試してみたいと思います。

まあ、アメリカ・日本の捉え方どっちが正しいかとかそういうことはどうでもいいですよ。だって、アトピー理由をどう捉えているにせよ、要は「治ればいい」から。

では、期待しております。本当に。

※よろしければ、クリックをお願い致します!

  1. permalink |
  2. ブログ × アトピー |
  3. trackback (2) |
  4. comment (3) |
  5. page-top

コメント

すごい! by はさ

【投稿日:2005/10/12 06:07】
いつも拝見させていただいてます。はさと申します。
みなせさんのブログを拝見して大変びっくり!目からウロコでした。
私も前向きに治療をしなくっちゃ。
トラックバックさせていただきました。よろしくどうぞ。
...編集

アメリカも日本も同じだと思います。 by Travis

【投稿日:2007/09/21 08:03】
アメリカ在住のアトピー患者の母です。日本もアメリカも治療方針はほとんど変わらないというのが15年間住んでの実感ですよ。「アメリカに行けば治る」というのは誤解です。みなせさんのやってるアレルギーショット(イミュノセラピー)は日本にもあるんじゃないですか? ...編集

コメントありがとうございます by アトー完

【投稿日:2007/09/24 11:37】
>Travisさん
コメントありがとうございます。

アメリカでも、つまり世界中でアトピーに悩む人が多いんだということを、実際の生のコメントを頂くと何か身近に感じます。

Travisさんのコメントに対して、以下に記事として書かせて頂いておりますので、是非ご覧下さい。
http://atopy.blog9.fc2.com/blog-entry-397.html
アメリカとアトピー
...編集

コメントの投稿

コメントを非公開にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atopy.blog9.fc2.com/tb.php/96-768b8793

前向きにアトピー治療 by アトピーにものもうす!

【受取日:2005/10/12 06:20】
アロハ~!以前、私のもう一つのブログ【いえタマ日記】にトラバしてくれた【どうすればアトピー完治?】ってブログがある。たま~に読んでは感心していた。(あ、コメントには“いつも”とかって書いちゃった。許して。)アトピーはきびしい病気だ。医者だって言うことが違

皮膚科へ by GOuKaKu のブログ 司法試験 司法書士 宅建 デビューするまで

【受取日:2005/10/15 18:14】
昨日は午後からいつも行っている病院の皮膚科へ行ってきた。 これまた久々~。 病院って、なんとな~く気がすすまない…。不精なんです。 なんで昨日行ったかというと、行かざるをえなかったから。 実は最近、塗り薬も切れてしまい、我流のヴァセリンを首や手に塗りたくってい


人気ブログランキング - どうすればアトピー完治?





あわせて読みたい

